トップ «前の日記(2007-01-26) 最新 次の日記(2007-01-28)» 編集

muneda's diary


2007-01-27 晴れ,風強し [長年日記]

_1 Grani カスタマイズ

セキュリティモードの切り替えをするときに,「ステータスバーを右クリック→選択」がめんどくさくなってきたので,Sleipnirのカスタマイズを参考に設定変更.

\styles\grani.ini
#------------------------------------------------------------------------------
# << StatusBar モジュール >>
# ステータスバーのペインに表示する StatusBar モジュールです。
# 必要な項目を追加してください。
#------------------------------------------------------------------------------

[StatusBar]
#StatusBar1=QuickSecurity.fx ← 行頭に # を挿入しコメントアウト
StatusBar1=SwitchSecurity.fx ← この行を追加
StatusBar2=ZoomControl.fx
StatusBar3=SslState.fx
StatusBar4=RssAutoDiscovery.fx

でSleipnir1.66版のようなボタン一覧が表示されるようになった.これで必要なアイテムをクリックするだけで有効無効をすぐに切り替えられる.

いまだに通常はActiveXの実行をOFFにしているので.

追記: ズームコントロールは不要なので削除.StatusBar3,4の番号をそれぞれ繰り上げ.

_2 花子厄日

ミルク

お昼のミルクを飲もうとして蓋を開けたら,ストローからミルクがぴゅーと出て顔にかかった.(ついでにオレもかかった.)

転倒

昼過ぎ公園に遊びに行くことに.下の物置から手押し車を出そうとして,花子を立たせた瞬間バランスを崩し,前向きにこけた.こけるときに膝をついてから前に倒れた,まぁ大丈夫だろうと思っていたら激泣き.

あわてて抱きかかえたらほっぺたに擦ったあとが.まぁこれくらいならと思っていたらなんと口の中に血が.もうここで小パニック.急いで家に帰って再度口の中を見ると,どうやら上唇と前歯の間あたりが切れている様子.そして上唇の右半分が大きく腫れている.ううう,そりゃ痛いわな.ゴメン.

ちょっと置いておいたらすぐに血が止まったようだし,また口の中だしということで病院にはいかず様子見.月曜日以降腫れが引かないなどの問題があれば診てもらおう.

初散髪!

前髪の真ん中部分だけ,目にかかるくらいの長さになってしまったので切ることに.

パッツリ切ってしまっておかっぱにならないよう少しずつ切っていたのだが,代わったヨメはんが思いっきり切ってしまったため,残り部分はパッツリ切れてしまった.まぁ当然のごとくおかっぱ風に.しかも斜め.

(ヨメはんはかわいいもん!と言い張るが,)あまりにかわいそうなので写真は乗せません……

Tags: Life

_3 大いなる休暇 [DVD](ケン・スコット)

ヨメはんセレクト.先日見たDVDの新作案内で紹介されてて気になったらしい.

内容はまぁそんなもんかなと思うが,イントロが長すぎたり,ラストが急展開かつあっさりしすぎててちょっとイマイチ.思ったよりも笑いが少なかったな.

Tags: DVD
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2007-01-28 08:40)

子供は怪我もすぐ治るし,髪もすぐ伸びるので大丈夫ですよー.<br>その時は,ひぃーって思うんですけどね.

_ muneda (2007-01-28 13:59)

そうなんだろうとは思うんですけど,どちらも初めてだったので


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-01-26) 最新 次の日記(2007-01-28)» 編集