トップ «前の日記(2007-01-19) 最新 次の日記(2007-01-21)» 編集

muneda's diary


2007-01-20 曇りのち雪,神奈川寒い,静岡ヌクい [長年日記]

_1 横浜買い物

ベビザらス

あたし押すんだから,うんしょうんしょ

トイザらスの赤ちゃん用品専門店版.

花子にジュニアシートを買おうとしているのだが,トイザらスにはなくてベビザらスにならあるとの情報を仕入れた.安い買い物ではないので試用したいと思いうちから一番近い横浜まで出かけた.

家を出た頃は曇りだったが,神奈川に入ったあたりから細かい雨が降り始め,気が付いたら雪に変わってた.横浜に着いたころには道には積もりはしないけど,窓ガラスには付きそうなくらいの雪だった.

ベビザらスはトイザらスとは違う雰囲気.どちらかというとスーパーかな.商品の対象層が限られているので1つの商品に対する種類が豊富.あんなにベビーカーやチャイルドシートを一度に見たのは初めて.こんなに種類があることを知ってたのなら,ベビーカーももう少し考えたかも.

で,今日のお目当てのジュニアシートであるレカロスタートだが,アリーシャだけ在庫があった.ウェブで見た感じ,夏場は蒸れそうだなと思っていたのだが,意外とさらさらした生地でそんなことなさげ.店内に車の後部座席みたいなのが置いてあって自由にチャイルドシートを乗せることが出来る.乗せてみたところ,花子が小さすぎてシートに埋まってしまうようなことはなさげ.無事使えそうだ.ただ色が気にくわないので購入は見送り.

あと,子供の靴の種類がすごい多かった.残念ながらシューフィッターとかはいなかったのだが,足のサイズを測るための道具がいくつもあって便利そう.ちなみに花子は11cm強.そうそう,ニューバランスの靴でスゴくいいのがあった.つま先部分が透明になった靴.適当なサイズを履かせてみたときにつま先がどれくらい空いているのか見ることが出来る.これはいい.11.5cmを履かせてみたところ確かに余裕があった.

他にも子供を抱っこさせたままカットしてくれる美容院があったり,写真スタジオがあったり,授乳施設がしっかりしてたりなど,確かに赤ちゃん用品専門店を名乗るだけはある.ただ,花子はそろそろベビザらスを卒業しつつあるのが残念.

そうそう,花子はショッピングカートにつかまりながら店内をほぼ歩きっぱなし.途中抱っこしようもんなら泣いてイヤがるくらい.歩けるようになってきたからか,最近歩くのが大好きみたい.

ルート

東名沼津IC→東名横浜町田IC→R16(保土ヶ谷バイパス)→P45(中原街道)→下瀬谷2丁目交差点南下.

行きは通勤割引時間だったので沼津→厚木間が50%となったおかげで\1,450.帰りは普通だったので\2,400.時間は往復ともに1.5hほど.

高速は行きはスカスカ.帰りは厚木IC付近でプチ渋滞.止まるほどじゃないけど.ただ小田原厚木道路方面は長蛇の列.

それにしても横浜町田ICはうまくできてるな.北進する場合東名に乗るための専用ルートが用意されていてR16の渋滞をバイパスすることができる.コレ作った人えらい.感心した.これがなければ15分くらいハマってたかもな.

Tags: Car Life

_2 あるある大辞典 納豆ダイエットデータねつ造

天漢日乗: 納豆ダイエットは虚偽データ 「発掘!あるある大事典II」制作の関西テレビが公式に謝罪が詳しい.

やった!これでオレに平和な朝納豆生活が戻ってきそうだ.

これで騙された人たちはどういう反応するんだろうか.これでもまだあるあるを支持する?

それにしても増産をしたメーカや,大量仕入れをした問屋や小売りの担当さんは今頃てんやわんやの大騒ぎだろうな.

_3 THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]

偶然Movieplusでやってたので,ヨメはんが見てみたのを横からのぞきながら適当に見た.

っていうか,やっぱりホラーものは興味ない.一応見たけど,ふーんって感じ.確かに突然何かが現れたり,ショッキングなシーンとかみるとビクっとかゾクゾクっとはするけど,それだけ.後半の映像のつくりとかすげぇ適当やし.

それにしてもホンマ最近リメイク作品て多いな.それだけまともなモノを書ける人がいなくなったのかな.今週末から公開のデパーテッド(The Departed)も香港映画インファナル・アフェアのリメイクですから.

Tags: DVD

_4 ガソリン代

つい一昨日に\126/Lで入れられて満足していたのだが,中原街道沿いのスタンドでは普通に\123/Lでしょんぼり.しかもこの週末はさらに\-2/Lとのこと.需要と供給のバランスといわれればしょうがないのだが,ちょっと悔しい.

今度からこちらに出てくることがあるときはガソリンを入れずに来ることにしよう.

Tags: Car Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-01-19) 最新 次の日記(2007-01-21)» 編集