トップ «前の日記(2007-01-21) 最新 次の日記(2007-01-23)» 編集

muneda's diary


2007-01-22 小雨のち晴れ,朝のうちは寒い [長年日記]

_1 祝☆一歳

一歳のポーズ.カッコいい!

おめでとう.

あなたが生まれてきてからもう1年になります.この1年あっという間でしたが,楽しいことがいろいろありました.これからもっと楽しいことがあるといいね.よろしく.

  • 一人歩き
    • 出来るようになった!これまでの最高歩数は17歩.年明けから急に記録が伸び始めた
    • 独りその場立ち.これまで座卓やイスなどにつかまっている体勢から歩き始めていたのだが,その場でひとりで立てるようになった
  • 鼻風邪
    • 結局年明けまで引きづってしまうも,無事収まった
  • 米大好き
    • 米を研ごうと米びつからボウルに米を移すと,その音に超反応して寄ってくる
    • 食べ物で遊ぶのはどうかなと思い,最近は遊びように大豆を購入しそれをさわって遊んでいる
  • バイバイ
    • 朝だけでなく,こちらがバイバイというと仕草をするように

4ヶ月半のときに水疱瘡にかかった以外は,特に大きなケガも病気もなく無事に1年過ごせたことに一安心.今のところ元気に成長している様子.体の方はちょっと大きめサイズで,歩行などの運動能力も備わってきたようで,これからの成長がまた楽しみ.

次の1年はさらなる運動能力の発達と,言語能力の発達が見込まれる.最近じょじょに意思の疎通が出来つつあるのが,しっかりと出来るようになるのかな.うむ,こちらも楽しみ.

朝イチで保健センターへ行って身長と体重をはかってきた.

  • 身長 74.5 cm (誕生時 +26.5 cm.約1.5倍)
  • 体重 9,860 g (誕生時 +6,822 g.約3.2倍)
  • 胸囲 46.0 cm (誕生時 +13.5 cm.約1.4倍)
  • 頭囲 45.5 cm (誕生時 +12.5 cm.約1.4倍)

体重の増え方がスゴいな.

Tags: Life

_2 誕生日プレゼント

両親などからいただきました.ありがとう.

でビリボだが,正直反応なし.こちらが揺するとおもしろそうに眺めはするものの,それだけ.自分ではちょっとしか揺らしたりしない.無理矢理乗せてみたけど,何コレ?って感じで反応なし.まぁ,対象が2歳からだからかも知れんが,ちょっと残念.あとビリボ自体に残念な点が1つ.ものすごい帯電する.なもんで,遊んでいるうちにものすごいホコリやら細かいゴミまみれ.ちょっとした掃除機みたいになっている.ま,日本製品じゃないので素材の考慮がちょっと足りてないのかも.

代わりに超反応したものが2つ.

1つは おさんぽカメくん.頭からボールを入れると音を出しながら動き,ボールが外に出たら停止するもの.入れることはできるが,自分の思ったところにいかないのが悔しいのか激泣き.

もう1つはPAL WOOD - トラックスピナー.対象年齢が3歳からとまだまだにも関わらず,タイヤが付いているからか手押し車代わりに押してる感じ.でもサイズが小さいので見た目に苦しそう.積み木部分はさっぱり遊べません.

トラックスピナー

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2007-01-21) 最新 次の日記(2007-01-23)» 編集