トップ «前の日記(2006-09-16) 最新 次の日記(2006-09-18)» 編集

muneda's diary


2006-09-17 晴れのち曇り一時小雨,窓開け放しだと少し肌寒い [長年日記]

_1 芦ノ湖ドライブ

天気予報じゃ雨だったのに,花子の朝食後まだ晴れてたので急遽出撃.

さすがに三島のR1→R136分岐あたりは混んでたが,それ以外はスムーズ.箱根の上りもスイスイ*1.1hもかからず到着.

あいにくの曇り空だったが,さすがは箱根人が多い.遊覧船乗り場は長蛇の列.湖にはボートがたくさん浮かぶ.それを見ながら適当に写真を撮りながらまったり.

寄せ木細工の店を眺めて外に出たらぽつりぽつりしてきたので急いで帰宅.芦ノ湖周辺の東行きはかなり混んでたが,西行きは問題なし.箱根の下りは遅いめの車に引っかかったが許容範囲内.

Tags: Car

*1 道はスイスイだが,車的には結構がんばってたかも.やっぱ2L以上の車は楽そうに走るなぁ

_2 カーディガン

去年買いそびれたので早い目に購入.これで残業時に人が少なくなって部屋が冷めてきても大丈夫.(何か用途を間違っている気がする……)

花子用に長袖ロンパースx3とスパッツ2枚,ヨメはんも細かい物をいくつか.

Tags: Buy

_3 WONKA Chocolate

WONKA Chocolate

昨日静岡のソニプラに行ったら売ってたので,ヨメはんが衝動買い.

劇中ではタダの板チョコだったと思うが,これはシルクハットがデザインされている.味の方はまぁまぁ.中にキャラメールソースが入っている.でもこれで\500は高い.DVDを見てなかったらきっと買ってなかったと思う.

Tags: Meal

_4 y! account

LinuxマシンからもFlickrに写真をアップロードしようとしたのだが,パスワードが違うとはねられる.

  1. Forget your Yahoo! IDでIDの確認
  2. 確認したIDでパスワードの再発行

をしたところ,2番目のところでアカウントが見つからんとか言われる.で何度も試してたら一時使用停止された.問い合わせフォームでどうなってんだと確認依頼してみた.どれくらいで返事が返ってくるのかちょっと楽しみ.

とりあえず今はcookie頼み.

(仕方ないので?)延ばし延ばしになってたコメント付けを完了させておいた.

追記(20060916): フォーム送信後すぐに「これを確認しろ」メールが来ていたのでしっかり読んでみた.でもわからん.

で一時的に利用停止されていたパスワード再発行ができるようになったので再チャレンジ.すると今度は前と違うメッセージが表示されている気が.どうやら入力時の内容と異なるとのこと.試しに郵便番号を入れると認証をパスできた.う〜む,よく分からんが何が悪かったのかな.こちらの入力ミスだったかも知れん.

とりあえずこれで新しいパスワードが分かったのでLinuxマシンからもFlickrが利用できるようになった.万歳.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-09-16) 最新 次の日記(2006-09-18)» 編集