トップ «前の日記(2006-08-26) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集

muneda's diary


2006-08-27 曇り,夜風はないが涼しいだけマシか [長年日記]

_1 買い物

食材を買ったり,日用品を買ったり.

スライサーセットについている穴の開いたプラスチックのおろし器は使いにくいとのことなので,代わりのを探す.銅製のちゃんと作ってありそうなおろし器があったが,高いのとメンテナンスが気になるのでヤメ.代わりに貝印のセラミック製を購入.明日以降花子の離乳食作りに役立つに違いない.

Tags: Life

_2 中古品

お店に行って欲しいと思ったものはその場で買うか,取り置きしてもらわんとダメ.

最近花子が玄関まで移動するようになったので,柵を買うことにした.どうせ一時期だけなんやし身につけるものでもないしということで子供用品の中古屋さんへ行ってみた.なかなかよさげなヤツが\5,000で売っていたのだが,それを使うところの幅を知らない,そういう柵の相場を知らないということで一時見送り.

その後調べて値段的に安いと思ったので,夕方買いに行ったところすでに売りていた.残念.次見つけたときは即買いで.でも次いつ出るか分からんけど.それまでに新品を買ってしまう可能性が非常に大.

Tags: Life

_3 ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD](アンドリュー・ニコル/サーシャ・ガバシ/ジェフ・ナサンソン)

ツタヤで半額セールをしていたので借りてきた.

内容は「空港に閉じこめられる」くらいしか知らずに見た.感想は,あれ?これってコメディーなん?って感じ.それでも最後まで飽きずに見られたところは,スピルバーグ+トムハンクスのなせる業なのかな.

それにしても空港の作り込みがすごいな.JFK空港は行ったことないんだが,アメリカの空港って感じがリアルに伝わってきた.入国審査はホンマ事務的で次から次へという感じだし,いろいろな国の人が1カ所に集まる不思議な空間も感じられた.全部セットらしいのだが,JFK空港の造りと同じなのかな?さすがにあんなに狭くないか.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-08-26) 最新 次の日記(2006-08-28)» 編集