トップ «前の日記(2006-08-15) 最新 次の日記(2006-08-17)» 編集

muneda's diary


2006-08-16 曇りのち晴れ,ムッとする暑さ [長年日記]

_1 仕事再開

思ったよりも休み中のメールが少なく,午前中から仕事開始.

ただ重いのがいくつかあって思うように進まず.明日明後日は出張やなんだかんだでばたばたする予定なので片づけておきたかったのだが,残念.

ヨメはんおかんが遊びに来ているので定時ダッシュ.

Tags: Life

_2 餃子

冷凍庫にあるはずだった餃子がなかったので,うちの前にある幸楽苑で餃子を買ってきて食べる.

ちょっとニンニクが多すぎる感はあるが,ジューシーでウマウマ.やっぱ厚い鉄板で焼いたほうが断然ウマいわ.

Tags: Life

_3 写真アップロード

ちょっと溜め込んでいた分からよさげなやつをFlickrにアップロード.

ここからいくつか*1をcameraページにもアップ予定.

っていうか,自前でページを持たなくてもいい気がしてきた.それぞれのページへのリンクだけでいいのかも知れん.それはあとで考えよう.

Tags: Camera

*1 と他にもあればそれら

_4 七ヶ月検診

特にコメントはなかったらしい.それだけ順調に育っているってことで安心.

  • 身長 68.6 cm(誕生時 +20.6cm.約1.4倍)
  • 体重 8,550 g(誕生時 +5,512g.約2.8倍)

これまでの成長具合と比較すると,四ヶ月検診時から体重の増加度が小さくなった.やはり動きが出てきたからかな.ヨメはん曰く同じ日に健診を受けていた子供たちの中でも活発に動いている方だったらしい*1

次回は十ヶ月検診.今日は付き添いできなかったけど次回はできるかな.

Tags: Life

*1 隣の子のおしゃぶりを奪い取ろうとしてたらしい


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-08-15) 最新 次の日記(2006-08-17)» 編集