トップ «前の日記(2006-08-16) 最新 次の日記(2006-08-18)» 編集

muneda's diary


2006-08-17 曇りのち晴れ,ジメジメ [長年日記]

_1 出張

初めて名古屋の事務所へ.

外見は思ったよりもこぢんまりとしたビルだったが,中は意外と広く綺麗で過ごしやすそうな感じ.信号斜め向かいにスタバがあるのが何よりもうらやましい.

それにしても名古屋遠いわ.あとやけに暑い.湿度が低めだったのが唯一の救いか.

Tags: Life

_2 味噌煮込みうどん

せっかく名古屋まで行ったのに何もせずに帰るのはもったいないということで,JRセントラルタワーズに入っている山本屋総本家に行ってみた.

玉子入りを注文.

味噌煮込みうどんを食べたことがないので的はずれなことをいうてるかも知れんが,素直な感想.

  • おいしくない
  • 麺が煮こまれておらず堅い(芯が6,7割残っている)
  • しょっぱい(赤出汁だから当然か)
  • 玉子はちょうど半熟でいい感じ

今回は偶然選んだ店と出てきたものがあわなかっただけで,味噌煮込みうどん自体はウマいものだと信じたい.ぜひリベンジしたいのでオススメの店がある方教えて頂けると幸いです.

何か前にもこんなこというてたなと思ったら,ずんだもちを食うたときにも同じこというてるわ.とういことでこちらもオススメの店募集中です.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2006-08-18 00:21)

名古屋人に言わせると、堅い芯がいいらしいですよ。<br>学生の頃、名古屋の友達に連れて行ってもらった店のは美味しかったです(店の名前は覚えてない…)。

_ muneda (2006-08-18 06:24)

堅くてもうまいところがあるというところですね.<br>それがわかったので,ぜひリベンジしたいと思います


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-08-16) 最新 次の日記(2006-08-18)» 編集