トップ «前の日記(2006-07-16) 最新 次の日記(2006-07-18)» 編集

muneda's diary


2006-07-17 曇り,気温はそれほど高くないけど風があんまりない,のち雨 [長年日記]

_1 出勤

忘れ物をしたので会社まで取りに行く.

さすがに三連休の3日目ともなるとうちの部署には誰もいなかったが,駐車場にはそこそこ車が止まっていた.

Tags: Life

_2 Sassy Teething Wing Dragonfly

ティージングウィング・ドラゴンフライ

最近なんでもくわえるようになってきて,よだれがスゴい.歯はまだだけど歯固めがあった方がいいかなぁということでトイザらスに見に行くことに.

いろいろなメーカーのヤツがあったけど,歯固め用途だけじゃなくておもちゃ要素もあった方がこちらとしてもうれしいなと思ったのでSassyで選ぶことに.候補が2つあったので花子の前に並べて出してみたところ,トンボの方を選んだのでそっちを購入.ちなみにもう1つの方は蝶.

早速家に帰って熱湯消毒後冷やして与えてみたところ大ハマり.羽やら頭やら持ち手やらをガブガブくわえまくり.ここまでハマってくれるとこっちも嬉しいなぁ.

ティージング・ウイング・バタフライ

Tags: Buy

_3 運動能力

ここ数日,花子の運動能力が急上昇している気がする*1

まず,いつの間にかおすわりっぽいことができるようになった.まだ必死に両手をついてはいるがそれでもちょっとくらい押したり引いたりされても座りっぱなし.疲れてくると前後左右に倒れる.ただ前だけは元のおすわりに戻るときもある.

次に,はいはいができるようになった.最初はその場で方向転換しているだけだったのだが,方向転換をしながら少しずつ動けるように.今日はヒザと足の指をうまく使って前進している感じ.

でも動けるようになったのはうれしいのだが,それに伴い部屋をさらに片づけないといけなくなった.今までなら寝ている場所から離れている場所に適当にものを置いておくことが常日頃あったのだが,今だとそこまでたどり着いてしまいいつの間にかくわえたり,なめたりするので危険.現にさっきもPCのケーブルをつかんでたし,扇風機のボタンを叩こうとしていたし.

それでもこういう成長が見られるのはうれしい.

Tags: Life

*1 気がついていなかっただけかも知れんが

_4 海外出張

ここ数日の日記を見ている方ならとうに行くことはお気づきだとは思いますが,明日から行ってきます.PCは持って行くので日記の更新はできると思うけどするかどうかは不明.

行き先は先日両替をしたカナダ.

初めての海外旅行でしかも行き帰りは一人旅*1なのでちょっと緊張しているけど,せっかくのいい機会なので精一杯楽しんでこようと思う.明日は朝が早いので少し早めに寝る予定.

Tags: Travel

*1 現地合流予定

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ こさか (2006-07-17 17:17)

子供の成長は早くて驚きますよね(それを見られるのが親の特権かもしれないですね)。<br>こまかい物や、危ない物は高いところに置いておかないと、どうやって?という感じで気づくと持ってたりしてドキッとさせられます。

_ muneda (2006-07-17 20:37)

> こまかい物や、危ない物は高いところに置いておかないと<br>なるほど.でも高い台があんまりないんですよね,ウチ(-公-;)

_ しばた (2006-07-18 00:08)

お気をつけてー。>海外出張


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-16) 最新 次の日記(2006-07-18)» 編集