トップ «前の日記(2006-07-07) 最新 次の日記(2006-07-09)» 編集

muneda's diary


2006-07-08 曇り,でも湿度気温ともに高くクーラーかけっぱなし [長年日記]

_1 LWWS

奈良にいるので一時的にidを84に変更.帰ったら36に戻すこと.

うーん,xyzzyのtdiary-modeで更新したらリンク先が36のままだった.

%grep "link.*area" 20060708.xml | uniq
<link>http://weather.livedoor.com/area/22/36.html?v=1</link>

キャッシュをいったん削除して追記.うむ,今度はちゃんと84が取れた.ナゾ.

追記: しばたさんにツッコミをもらう.そうですね.確かにすでに取得した後に都市情報を変更したら再取得してくれるとうれしいです.

XML取得ってどのタイミングなんでしょう?日記の登録を行ったときだと思っているんですが.この推測があっているとして以下続けます.

今回はまだ日記を書く前に都市情報を変更しました.更新されているのを確認した上で日記を登録.それでも都市情報変更前のidを参照して情報を取りに行ったのでキャッシュを削除したという話です.どうなんでしょ?教えてください.

Tags: TDiary

_2 天王寺

せっかくこっちに帰ってきているのでちょっとだけお買い物へ.電車1本で行ける天王寺へ行くことに.

まずあべのHOOPSのスタバへ.結構混んでいたので最初一人しか座れていなかったんやけど,二十歳過ぎくらいの優しいお兄さんに席を譲ってもらい二人座ってゆっくりコーヒーを飲む.暑かったので本日のコーヒー(アイス)を氷抜きで.

次に近鉄へ.花子の服が目当て.うろうろしてみたがイマイチぴんと来るのがなくて何も買わずに退散.近鉄ではベビーカーを借りたのだが名前と住所,連絡先まで書かされた.何するんだろうか.ちょっとイヤな感じ.

次にMioへ.アクセサリを探しに行ったのだがお目当てのものは見つからず.ヨメはんは夏らしい涼しそうなトップスが見つかったので満足そうだった.オレもよさげなポロシャツを見つけたのだが予算が合わずに断念.その間花子は抱っこひもの中で爆睡.

ヨメはんが美容院に行くのに合わせて帰る.

Tags: Life
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2006-07-08 10:51)

一度XMLを取得してしまうと消す/取り直す機能はないのでした…。 > LWWS プラグイン<br>都市情報を変更した時はXMLを取り直す用にしたほうがいいですね。

_ TrackBack (2006-07-09 07:30)

http://www.hsbt.org/diary/20060709.html#p01<br>HsbtDiary<br>livedoor 天気情報プラグイン(9)<br>munedaさんから xyzzyのtdiary-modeで更新したらリンク先が36のままだった. とのことなので、久しぶりのアップデート 設定変更時は強制的にキャッシュ(XML)を再取得 lwws_getの処理を改良 ダウンロードはCVS Repository - [tdiary] Index of /contrib/plugin/livedoorか..

_ あつし (2006-07-09 17:33)

天王寺懐かしいね。<br>最近帰ってねぇ。。。<br>うちの実家からチャリで5分ですわ。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-07-07) 最新 次の日記(2006-07-09)» 編集