トップ «前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-06-02)» 編集

muneda's diary


2006-06-01 会社はそこそこ過ごしやすい気温 [長年日記]

_1 Re: 風博士 0.3.8 が起動しない

ウソです.解決しました.

すげぇ単純な話.現在表示しているところとは違うワースペースですでに風博士が動いていたので,自分が見ているワークスペースにウィンドウが開かなかっただけというオチ.

kouさん,わざわざツッコミまでもらったのにすみません.--without-rubyも念のため試しましたが,もちろん何の問題もなく動きました.

Tags: Gentoo Kz

_2 会議に出席

午前中丸々潰れた.

それにしても,よくこの会議毎週できるな.参加者のみなさんはある意味尊敬に値するわ.「会議出て,AIをやって,会議資料を作って,また出て」を繰り返しできてるんやもん.オレなんて2upの資料をたった1枚作っただけでもめんどくさかったのに.リーダさんたちは偉いなぁ.

やっぱこういうのに出なくていいくらいのヒラでいいです.

Tags: Life

_3 愛社精神

正直言ってほとんどありません.じゃぁなぜ今の会社を選んだのかというと,「今やっている仕事ができそうだったから」.

今やっていることを仕事としてできる環境はかなり限られていると思う.なぜなら今オレ以外に同じソースをいじっているのってIntelのエンジニア1人だけしか知らないから.趣味でやればっていう意見もあると思うけど,どうしても固有のハードが必要な領域だと個人やユーザグループでは限界がある.そういう意味でも今の会社じゃないとできない.

ほな,今やっている開発が終わったらどうするの?と聞かれると何とも答えようがない.開発終了までに新しいネタが見つかるかも知れんし,ネタが見つからなくて違うところにいるかも知れない.まぁその程度です.キライじゃないけど好きでもない.

Tags: Life

_4 ジョギング

ひさしぶりにいつもと違うバスに乗って帰ったので.

やっぱりクツが違うせいか前よりもしっかり走れた感がある.でもやっぱカバン邪魔や.でもこれがリュックになってもあんまり変わらんような気がするな.それとも両手が振れるとそれだけで大きく違うかな.とりあえずさらに荷物を減らすように努力しよう.

Tags: Life
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ イナヨシ (2006-06-01 19:54)

>『「愛社精神」でわかるエンジニアの誇り・悩み・技術力/Tech総研』<br><br>誤解を恐れずに言うならばオレは明らかにFWタイプですわ。<br>気をつけなきゃいかんね。

_ kei (2006-06-02 12:30)

> なぜなら今オレ以外に同じソースをいじっているのってIntelのエンジニア1人だけしか知らないから<br><br>そういう意味では、その分野のTOP2に入るわけだね:)

_ tyu (2006-06-04 13:56)

いろいろ考えたら、自分はMFでした。エンジニアは大変やね。

_ TrackBack (2006-06-12 15:17)

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/pink/59<br>ピンク少佐の秘密工作室/Tech総研<br>ピンク少佐と「愛のスケジュール」<br>こんにちは、ピンク少佐です。<br>今日の東京新橋は久々の晴れ。大深度秘密工作室にこもりきりのピンクにとっては貴重な太陽光線でございます。<br>先週のピンク少佐ブログは恋愛ネタに終始してしまいました。「エンジニアのモテシーン」の『コマンドラインでキメる!』への...


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-05-31) 最新 次の日記(2006-06-02)» 編集