トップ «前の日記(2006-05-03) 最新 次の日記(2006-05-05)» 編集

muneda's diary


2006-05-04 曇りのち快晴.風は少しあり [長年日記]

_1 須津川渓谷

GWおでかけ第2弾.

道は混んでるかなと思ったが,さすがに0815くらいだとまだ空いてたのでR1経由で.100満ボルトから北へR1をそれ,そのまま道なり.

20050605に行ったときにはスルーした,須津渓谷橋と大棚の滝を見る.第二駐車場の上側に車を止め,そこからちょっとした林道を110mほど.子供を抱っこしたままだとちょっとキツい.橋は建築場所にぜんぜん似合わないくらいに立派.なんで両側砂利道の林道なのにこれだけゴツい橋がいるのだろうか.政治家が大棚の滝を見下ろしたいがために作ったかのような橋.それくらい橋から見下ろす大棚の滝は見事.帰りは橋を渡りきった反対側から降りる.こちらはとちゅうまで金属製の階段があるので先ほどの林道よりは歩きやすい.ただ角度があるので注意.途中からはなだらかな林道.

Fitと駐車場の緑

1hくらい滞在後帰宅するときにはバーベキューをしている人がちらほら.対向車もそこそこ.R1は事故渋滞が発生している以外は通常の休日程度.ただ混み始める時間は休日よりも早めだったが.

橋の上は富士市の工場地帯から出るイヤな臭いがするので,南風の時は要注意.

Tags: Travel Car

_2 給油

前回は20060331なので,1カ月強ぶり.平日はぜんぜん乗ってなかったが,一昨日の相模大野と今日の須津川で減ったかな.

R414沿いのシェル石油

今回走行距離519.5 Km
給油量33.50 L
実燃費15.5 Km/L
燃費計14.8 Km/L
全走行距離16,985 Km

それにしてもガソリン代高い.前回は\122/Lだったのに今回\127/L.サービス券で\3/L割引でこれやし.このサービス券の有効期限は5月末までなのが救いか.

走行距離はやっと約17,000 Km.目標は年間1万 Kmなのだがぜんぜんだな.まぁヨメはんが妊娠してたりとか子供が産まれたりとかでドライブしていない期間が結構あったからな.走行距離に応じて保険料安くなる自動車保険に乗り換えた方がいいのか?

Tags: Fuel Car

_3 サイズ比較

花子ぼへ〜んと爆睡

花子がぼへ〜んと爆睡していたので手と足とサイズ比較してみた.

手のサイズ比較

足のサイズ比較

Tags: Life

_4 Sassy バックシート ・ トラベルモビール Back Seat Travel Mobile

5月末の帰省時に花子の退屈しのぎに購入.

本当にあかちゃんはSassyに反応するのかなと思っていたが,2軒おとなりさんにもらった Sassy シェイク ・ アバウト Shake About Sprout Rattleを使ってみてビックリ.めっちゃ反応する.プラスチック球がいくつも入っているのでちょっと振っただけでも結構な音がする.あと顔.あかちゃんは目玉が2つ付いているものを顔として認識できるらしく目の前に出してやるとマジマジと見ている.対象年齢は6カ月からとなっているが,これはきっと自分で持てるようになる月齢を指しているじゃないかな.花子は1カ月くらいからこれに大興奮している.値段の割りに食いつきがいいのでオススメです.

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-05-03) 最新 次の日記(2006-05-05)» 編集