トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-01)» 編集

muneda's diary


2006-03-31 陽はヌクいのに風が冷たい [長年日記]

_1 有休消化週間 1日め

うちの会社では有給休暇が0421に支給されるのだが,昨日確認した時点で5日間繰り越せないことが判明.去年は1日捨ててしまったので今年は全部使い切ることにした.さすがに5日連続休めないので徐々に使っていくことに.今日はその1日目.

ゴロゴロしたり,花子と散歩に出かけようとして失敗したり,お風呂入れたり,捜し物したり,ガソリン入れたり,買い物したり.

基本的に毎週金曜日を休みに当てる予定.あとは最終週の月火かな.

Tags: Life

_2 首すわり?

うーんしょ,右には何があるんやろうか

昨日から急に首が持ち上げられるようになったみたい.じゃぁ今日もということで朝うつぶせにしたらひょいっと首を持ち上げる.すげぇ〜,すごいよ花子.おとん感激だ.

今日はそこからさらに首を回すことができるようになった.非常にゆっくりではあるが力強い.

それにしても子供の成長ってこっちまでうれしくなるね.

Tags: Life

_3 給油

前回は20060205なので,なんと2カ月弱ぶり.ぜんぜん乗ってねぇ.

ポストにガソリンスタンドの割引券が入っていたので入れにいくことにした.

R414沿いのシェル石油

今回走行距離497.1 Km
給油量41.00 L
実燃費12.1 Km/L
燃費計13.5 Km/L
全走行距離16,466 Km

現金価格\125/Lのところ,\3引きで\122/Lだった.5月末まで\3引きの券をもらったので次もここかな.ちなみに割引分は\123だったので,往復10Km以上かかりそうなところで差額が\3に行くくらいならココの方がよさげ.

{{map '静岡県沼津市日の出町2-50','SN'}}

追記(20060606): alps.rbの使用停止

Tags: Car Fuel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-03-30) 最新 次の日記(2006-04-01)» 編集