トップ «前の日記(2006-04-27) 最新 次の日記(2006-04-29)» 編集

muneda's diary


2006-04-28 暑かったり,寒かったり,エアコン壊れてる? [長年日記]

_1 やる気

土壇場で急復活!!

ひさしぶりにパッチを読んだり,パッチを書こうとしたり,MLに投稿したり.うんうんやっぱりこうじゃないと.

Tags: Life

_2 GWの予定

実家には帰らないので特にない.さてどうしようか.

  • 花子お食い初め
  • 相模原お買い物
  • PCデータバックアップ
  • 狩野川鯉のぼり
  • DVD鑑賞(タイトル未定)

くらいかのう.うーん,Rubyの勉強するか.あ,ウサギ本会社に忘れてきた.明日にでも取りに行ってくるかな.

_3 ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)(大西 泰斗/ポール・マクベイ)

今日本屋にいったら見つけた.完全に見逃してた会話編のテキスト3カ月分が1冊にまとまったもの.うーん,番組なしで本だけ買うかっていうたら微妙だな.あくまで番組のサポートだし.

と思ったら,前シーズン分はDVDもあるらしい.見逃した分もDVDが出るかな.でも1万は高すぎ.

対応する7〜9月分のテキストも1冊にまとまったものがあるようだ.

Tags: Book

_4 XHTML化

静的ページを徐々にXHTMLに変換中.

とりあえずトップページとカメラページは変換完了.もともとHTML 4.01 Strictを目標として作っていたので移行は簡単だった.ただ,カメラページのインデックスページだけはaタグにtargetをつけたかったのでTraditionalにしてある.

これを機にCSSもちゃんとValidateしようと思ったのだが,意外と影響範囲が大きく修正規模が見積もり以上だったのでいったん元に戻した.

GW中のTODOが1つ追加された.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ イナヨシ (2006-04-29 04:16)

どうも。イナヨシです。初投稿です。<br><br>オレこの号のWEB+DB PRESS買いました。<br>PostgreSQL8.1系の情報が欲しかったので。<br>ムネちゃんはPosgre詳しい?<br>今度、請けた案件はサーバサイドJava+DBにPosgre8.1系を使うんだけどWin版のPosgre8.1用のJDBCって提供されてるのか知ってる?<br>なければメンドクサイけどcygwinの上で動かそうかと思ってるんだけど(こちらは経験ありなので問題ないと思う)。もしくはFedoraマシンにのってるPosgreを使うか・・・迷いどころです。MySQLなら楽なんだけどね。<br><br>なんかエントリーから察するに最近、ムネちゃんもWeb系に傾倒してるみたいだね。Web系はおもろいスよ、やっぱ。オレが会社辞めたのもそっち系をやりたかったからっていうのも大きな一因です。ウチのサイトも基本的にXHTMLで作ってます。最近は仕事の都合でStudio8も購入したので仕事の合間にそちらも勉強かな。<br><br>もしよければ、今後情報交換してお互い高めあっていきましょう。でもオレRubyはわかんないけどね。<br><br>ではでは、また〜♪

_ muneda (2006-04-29 14:12)

ごめ〜ん,DBの知識は全然ありませんでも<br>> 今後情報交換してお互い高めあっていきましょう<br>はぜひぜひ

_ いがいが (2006-04-30 20:53)

私もちょうど書店で「ハートで感じる英文法 会話編」をチェックしてました。<br>以前のやつがすごく勉強になったので、これも買おうかなと思ってます。<br><br>ところでこのシリーズはすごく勉強になったのですが、<br>番組は私には全然面白く感じられなくて、2回くらいしか見てません。<br>なのでテキストだけで勉強してました。(笑)<br>そういう意味でもオススメですよー。

_ muneda (2006-04-30 21:25)

前シリーズはテキストを購入しテレビでも見てました.<br>今シリーズは最終回で初めて気が付いたんですよ.それでテキスト買おうかどうか迷ってるんです.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-04-27) 最新 次の日記(2006-04-29)» 編集