トップ «前の日記(2006-01-22) 最新 次の日記(2006-01-24)» 編集

muneda's diary


2006-01-23 快晴,真っ白な富士山から湯気がたつ [長年日記]

_1 午後からの予定

午前中は通常通り出勤.午後半休申請して帰ってきた.

ヨメはんに聞くと,今日から子供は面会時間中ずっと部屋にいるらしい.うひ,シャッターチャンス!

ヨメはんが必要な荷物をまとめて持って行く準備.今から風呂に入って,昼食,買い物を済ませて病院へ.

Tags: Life

_2 子供の様子

病院に着いたらすでに部屋にいてすやすや寝てた.このスキに!と思い寝顔をパシャパシャ.

しばらくするとグズりだした.おしめかなと思ってチェックしたが大丈夫.ここでせっかくおしめ開けたんやしというヨメはんの提案で初おしめ交換.すでに2,3回やっているヨメはんの指導を受けながらおっかなびっくり交換.うーんそれほど難しくはないけどやっぱり緊張するな.あとおしめを取ると寒いのかすぐに泣き出してしまう.コレが一番プレッシャー.

ヨメはんの夕食の間にもグズったので今度は抱いてあやす.適度なリズムで揺さぶると落ち着くみたい.

1800過ぎくらいに社宅の先輩がお見舞いに来てくれる.何とビデオカメラを貸してもらった.しかも8mm→VHS変換もできるそうで,これはいい.大事に使わせてもらいます.

しばらくするとまたグズる.今度はおしっこ.先ほどの練習のかいもあって何とか交換できた.がまだまだ段取りが悪くヨメはんのヘルプ付きだったが.この晩はこのあともう1回交換した.

これで落ち着いたのか,がっつり目を開けてくれるようになった.シャッターチャンスキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!抱きながら,ベットに寝かせながら,などなどいっぺんに30枚ほど撮影.そうそう携帯でもちゃんと撮りましたよ.

ヨメはんがコレまでの出来事を残すためにパソコンをいじりだしたので,その間あやすことに.まだ3,000gとはいえ20分強抱き続けていただけで,もう腕がぷるぷる〜って.筋トレしようかな… orz

そうそう,上に子供をあやすには適度なリズムがと書いたが,うちの子はDeep PurpleのSmoke on the Waterがお気に入りの様子.腰を左右に振りながら「ジャッジャッジャー,ジャッジャッジャジャー」といいながら体の一部をぽんぽんと叩いていると落ち着いてくれる.ロック好きなのか?CD聞かせてみるかな.

Tags: Life

_3 お泊まり

この日は病院で宿泊.別途そばのソファーベッドで就寝.

寝る前に名前について話し合ったり,今後の予定や明日必要な荷物について話し合ったり.

退院前に新しい保険証が届いていないか確認すること>オレ

Tags: Life

_4 今日の写真

パンダ ワショーイ

結構な時間,目を開けてくれていたけど笑顔はほとんど出ず.そのわずかなタイミングを逃さずにうまいこと撮れました.

まさにワショーイ!∩(´∀`∩)

ちなみに横にあるパンダのぬいぐるみはヨメはんの手作り.産まれる前の日かその前の日くらいにギリギリできたもの.

追記 (060125): クリックしたら大きい写真が見られるようにしました.リクエストありがとうございます.がんばって撮ったかいがあります.

Tags: Camera
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2006-01-24 11:16)

ワショーイ!ぬいぐるみと笑顔がいい感じですね。

_ ふりょ (2006-01-24 16:13)

(;´Д`)ハァハァ<br>でかい写真が欲しい

_ ふりょ (2006-01-25 02:07)

うわぁ,ありがとうございます.<br>かわいい…癒されます(´ー`)


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2006-01-22) 最新 次の日記(2006-01-24)» 編集