トップ «前の日記(2005-06-17) 最新 次の日記(2005-06-19)» 編集

muneda's diary


2005-06-18 曇り,でも日差しはあり.気温は高め [長年日記]

_1 父の日プレゼント

何を買おうか迷ったが使ってもらえるものがいいということで.釣りエサとカーワックス.釣りエサには大粒のタピオカをカーワックスはシュアラスター マンハッタンゴールドを.お父さん以外にはぜんぜん喜ばれない組み合わせだな.

全てを購入後その足で郵便局へ.

Tags: Buy Life

_2 VOY DVD シーズン1

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックス

もう2ヶ月くらい前に借りていたヤツをやっと見終わった.昨日今日で6話も見たしな.

それにしてもこのボックスはヒドいな.7枚組だと思っていたら最後の1枚はタダの紙.じゃぁ本編は6枚かと思っていたら5枚目は特典ディスクでインタビューなど.6枚目はTOSが2話とDS9,TNG DVDの紹介.つまり本編は4枚のみ.少ねぇ.VOYってシーズン最初はそんなに人気なかったのかなあ.第2シーズンに期待しよう.

_3 睡眠

疲れてんのかなぁ?めっちゃ寝まくった.昨日は26時には寝たのだが起きたのは10時過ぎ.で14時半くらいから19時まで昼寝.約半日を寝て過ごしてしまった,もったいない.明日はもう少し何かしよう.

Tags: Life

_4 JR福知山線復旧へ

テスト期間が1週間だけとかいうてたが,ホンマ大丈夫か?ソフトウェアのテストだけでも1週間じゃこなせないものもあるのだが.心配だ.

_5 データセンターでRHELではなくSLESを選ぶ理由

RHELはある程度使っていてどんな感じか知っているのだが,SLESってどうなの?こないだちょっと使ったところ,RHELで不便に思っていたところがうまく対処されていていいSLESには印象を持っている.

RHELにはテスト不十分なものがいくつかあり,たまにまったくテストしていないだろってのもある.このあたりSLESではどうなのか知りたいところ.

Tags: Linux

_6 給油

前回いつだったか忘れた.日記には20050505があるけど距離的に間1回しているはず.

沼津市内のR1沿いのエネオス.

今回走行距離487.4 Km
給油量37.10 L
実燃費13.1 Km/L
燃費計14.7 Km/L
全走行距離10,192 Km

やっと10,000 Kmを走行.思ってたより全然遅かった.普段ヨメはんが乗っているとはいえ片道10分くらいやし.基本的には土日にドライブって感じやけど最近行っていないしな.

Tags: Car

_7 Googleで携帯向けページを見る

こさかさんとこで紹介されてたページで検索すると,Googleがフィルタをかけたあとのページが表示される.絵文字もそれっぽい画像が表示されておもしろい.そんなことしてなくてもユーザエージェントを携帯端末にすれば見られるんだろうやけど.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-06-17) 最新 次の日記(2005-06-19)» 編集