トップ «前の日記(2005-06-16) 最新 次の日記(2005-06-18)» 編集

muneda's diary


2005-06-17 曇り時々雨,山の上だけこんな天気らしい [長年日記]

_1 Sony BMG、新技術のコピー防止CDをリリース

日本語がよくわからん.Windowsだけは強制的に何らかのコピープロテクトがかかるが,それ以外のOSでは問題なくコピーできるってこと?

まだコピーコントロールが有効だと思っている?ネットワークにばらまかれるのはあきらめたけどカジュアルコピーを防ぎたいと読めたが.でもこのカジュアルコピーがあるからこそ音楽が広がるんじゃないの?友達からこれいいから聞いて見ろよって感じで.

_2 天気予報 - ウェザーニュース

HSBTのメモより

ケーブルテレビのお天気チャンネルそのまんまやな.確かに見やすいしよさげなんだが,マシン負荷がめっさ高いぞ.環境負荷の高いIBM広告どころじゃない.ノートパソコンのファンがすぐに全開になった.

ところで今回htmlによるテキストデータ提供をやめてFlashによるバイナリデータ提供に移行したのだが,これによりpollen.elが使えなくなった.来年度はどこか他のページから情報を採るようにしないと.今年WNIによる提供遅れの変わりに使っていたasahi.comがメインとなるか?それにしてもFlashは見た目がいいけどデータの2次利用に関しては全然ダメだな.

Tags: Life

_3 Transactions and Rollback with RPM (Linux Journal)

2つのバージョン間での動作互換性とかを確認するのに便利そう.でもrpm4.2.2ではうまく動かないらしい.manマニュアルには

--rollback

に対する説明はいっさいナシ.

Tags: Linux

_4 棒茄子

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

昨年末よりも減った気がする.労働組合がんばれよ.過去最高とかよく聞くし車業界は棒茄子に関してはいいなぁ.ちなみに日産の役員報酬は2億6千万らしい.

Tags: Life

_5 カンフーサッカー

カンフーサッカー 1〈オープニング・スペシャル版〉 [DVD]

「少林サッカー」×「キャプテン翼」×香港スター

かなりおもろいらしく日本でもDVDが5月末からレンタルを開始,7月末から販売らしい.でこれがケーブルテレビで見られるらしい.やったー.

月曜だけは時間的に見られないがそれ以外は行けそうだな.でも理想は水曜22時台の字幕版かな.とりあえず第1話は20050706 2230から.要チェックや.

_6 ツッコミの IP アドレスを知りたい

かずひこさんとこ

ツッコミspamを受けた時に今後そのIPをdenyするため,ツッコミ通知メールにIPを入れることにしました.

Tags: TDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ muneda (2005-06-18 00:51)

ツッコミテスト

_ Kyo (2005-06-20 02:18)

http://weathernews.jp/cww/docs/kafun/index.html<br>に移ったようですね。<br>年明けに注意して見てみます。


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-06-16) 最新 次の日記(2005-06-18)» 編集