トップ «前の日記(2005-06-18) 最新 次の日記(2005-06-20)» 編集

muneda's diary


2005-06-19 曇り,意外と暑い.ジメジメっと [長年日記]

_1 2.6.12 リリース

やっと出た.けど欲しいパッチは含まれず.まだmm生活か.安定しないからテストしにくいねんな.

でも出てしまったものは仕方ない.そろそろペースをあげたいな.

Tags: Kernel

_2 Re: 父の日プレゼント

配達希望時間を今日の午前中として送ったのだが,1330頃に送り先に郵便局から「午前配達指定の荷物が今こちらに届いたんですけど今から持って行っていいですか?」と連絡があったらしい.ヨメはんが郵便局にダメ出してた.

Tags: Life

_3 CSS で複数クラスを同時に指定する

<p class="trans red">

このようにすればtransとredが同時に指定できる.いくつまで同時に指定できるのかは不明.

参考 : the meager: CSSでスタイル複数指定の小技

_4 100万人のキャンドルナイト

参加してみた.

20時に部屋の電気を消しろうそくに火を点けた.ろうそくの明かりの中でご飯を食べダラダラと.最初はテレビを見てたがそれも消したら本当にゆっくり時間が流れるようになった.ぼんやりと話をしたり,影絵をしたり,ろうそくのあかりをカメラで撮ってみたり.

いつも忙しさを理由に忘れてしまっている本当に大切な時間を感じることができた.

Tags: Life

_5 Rubyist Magazine - 0007号

読もう読もうと思いつつも読めてないなぁ.Rubyist Hotlinksを読んで満足してしまっているかも知れない.そっちはおまけで他の方を読まないと.とりあえず全部目を通す.

_6 3mm

そろそろ夏ということで普段よりバリカンの長さ指定を3mm短くしてみた.普段は6mmなので半分.でもこの3mmが全然違う.一発目バリカンを入れた瞬間,自分でちょっとやりすぎたかなと思ったくらい.さわり心地が別物.ヨメはんが一目見た瞬間「短なったな」というたくらい違う.

Tags: Life

_7 アクセス数

リンク元表示を制限したら徐々に減ってきた模様.Googleでそれっぽいキーワードを入れても引っかからなくなったし.

でも表示を復活させるとまたアクセス急増するんだろうな.そしてまた悪循環と.何かウマい手はないものだろうか.せっかく検索して来てもらっても望む情報はないってのが申し訳なくて.

Tags: TDiary

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-06-18) 最新 次の日記(2005-06-20)» 編集