トップ «前の日記(2005-01-29) 最新 次の日記(2005-01-31)» 編集

muneda's diary


2005-01-30 晴れのち曇り,昼間はヌクいが夜は寒い [長年日記]

_1 洗車

前回は20041226なので1月ちょいぶり.

昨日も雨が降ったせいか全体的に汚い.朝10時頃に洗車場に着くもののすでにそこそこ車は入っていた.だいたい1人で洗車している人が多いな.女の人の姿が見えない気がしたり.うちは2人でさくさく終了.慣れてきたのとサボり癖がついてきたのとで今回は45分くらいで終了.こんだけ早いのはワックス剤入りシャンプーを使っているからだろうな.さすがにワックス2度がけとかしてるとこんな時間では終わらん.

徐々にとれにくい汚れとか細かい傷が増えてきた感じ.今は寒いから見て見ぬふりの汚れとかも次回はみっちり取りたいところ.

Tags: Car

_2 夕焼けドライブ

大概ドライブは早朝から行くようにしている.車が少ないし時間を有意義に使えている気になるから.でも今回の目的は夕陽を見に行くだったので15時に家を出発.

行きは,R414から県道17号,県道127号,県道18号,再度県道17号を通り,戸田町にある御浜岬公園へ.つまり沼津から何かして伊豆三津シーパラダイスの前を通り,西浦漁港あたりから真城峠に入り戸田に向かうコース.

帰りは,県道17号から県道18号,県道127号,県道17号,県道130号,県道129号,県道139号.つまり戸田から真城峠,西浦漁港,三津から伊豆長岡,函南近くを通って沼津市温水プールを通るコース.

行きはヨメはんが運転.ふだんなら激混みしているR414がそれほどでもなかったので順調ドライブ.約1.5hで到着.事前に今日の日の入りの時間を調べてあったのだがそれよりも約40分も早くついてしまった.さすがにこの時期の海のそばは寒く車の中で待機.でも日の入りまで40分も海を見つづけるのは初めてで刻々と空の色,海の色が変化していく様はとてもきれいだった.残念なのは雲が少々多かったこと.おかげで午前中はばっちり見えていた富士山も全然見えなかった.

帰りはオレが運転.ちょっと遠回りだけど,車が少ない道を通ったのと,時間が遅かったので約1hで到着.ヨメはんには飛ばしすぎと怒られたが.帰りがけ戸田町でネタな看板を見つけたので写真を撮ったり.

昼から出かけて夜のドライブってのは初めて.暗い道は危ないのでできれば運転を避けたいが,たまにはありかも知らん.次回はもう少し暖かくなってからやろう.場所は…やっぱり海かのう.

Tags: Car

_3 ラーメン

こちらに引っ越してきてからいくつか店をまわってみたモノの,どれもピンと来るモノはなかった.

オレとヨメはんは基本的にとんこつ醤油じゃないとダメみたい.そういう意味で今日行ったばんからラーメン*1はまだよさげ.でもめんがダメダメ.何かふにゃふにゃ.かためができるのならまだいいかも.餃子もあんまり.ニラ臭が強すぎる感じ.いいとこ半年に1回な感じ.

あぁホンマ京都にいた時は恵まれてたな.単車で10分のところにうまいラーメン屋がわんさかあったのに.うまいラーメンが食べたいよう.

Tags: Life

*1 FLASHの音楽がウザいので注意

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ gentoo (2005-01-31 13:29)

私も沼津近辺で美味しいラーメン屋に行った記憶がないです。富士のばんからラーメンに行った事があるんですけど、たしかにたまに食べればいいやって感じだったと覚えています。<br>記憶しているラーメン屋を一つ挙げるとしたら、グルメ街道のげんこつラーメン花月は割と好きな方です。でも、あれはチェーン店だから何処で食べても同じで、沼津でこそ食べれるラーメンじゃないんですよねぇ。そういうお店があるといいんですけど。<br>またどこか見つけたら報告してください(´∀`)

_ muneda (2005-02-01 00:46)

友達に連れられて花月に行ったことがありますが,あまり印象にないですね.<br>次ラーメンが食べたくなったら行ってみます.<br>とはいえ,最近ラーメンを食べたいって気にあまりならないんですよね.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-01-29) 最新 次の日記(2005-01-31)» 編集