トップ «前の日記(2005-01-28) 最新 次の日記(2005-01-30)» 編集

muneda's diary


2005-01-29 曇りのち雨,雨のせいで寒く感じる [長年日記]

_1 さくらレンタルサーバで無料ウィルスチェック機能開始

これは助かる.っていうか5日も前から開始されていたのか.今日まで気づかんかった.

AVG Anti-VirusでのAPOPがうまくいってんのかようわからんかったので不安だったが,これでちょっとは安心できるか.今まで独自ドメインとiijmioと2つのアドレスを使っていたが,これで完全にiijmioの方が捨てれそうだ.

_2 Re[2]: トレーナ・Tシャツ通販

先ほど1100過ぎに荷物到着.さすが,早いぞ.

  • 米国製unitedsports 短め長袖T
    • あたり.ちょうどいいサイズ.ダボダボしすぎていない.長袖Tシャツには袖リブなしの方がいい.
  • GLIMMER 12オンス トレーナー
    • ぼちぼち.ちょうどいいサイズ.freestyleの方が個人的には好き.サイドパネルがいらないのならこちらもあり.
Tags: Life

_3 引っ越し

といってもうちじゃなく,同じ階の会社の先輩.先に靴をトラックに積み込まれたらしく出られないとぼやいていた.

業者から「ご迷惑をおかけします」とお詫びの品として入浴剤がポストに入れられていた.

_4 カレー

何となく昼食にカレーが食べたくなったので近所のインド人がやっているカレー屋アラムインドレストランに向かう.が,つぶれてました.軒先にはテナント募集案内が.あ〜ぁ,おいしかったのにな.またひょっこり移転しているとかないかな.

でもカレー気分が納まらなかったので,スーパーでちょっと高めのレトルトカレーを買うことに.今回選んだのはヤマモリ タイカレー・蟹と卵のカレー

感想.マズくはないけどうまくもない.食べているうちはそれほどでもないが食べた直後蟹クサい.ちょっとハズレ.

Tags: Life

_5 マイナーブラウザを使うと刑務所行き?

きたさんとこより

結構大きいサイトなんやろ?それにBritishTelecomのSEさんならLynxくらい知っててもええのにな.そんなんいうたらUser-Agentなんて今いろんな変わったヤツあるやろ.日本語とか含まれてるの見たことあるぞ.

ちなみに会社で日記とかを見る時は,ちょっとバレにくいようにとxyzzyのwww-modeを使ったりしているんやけど,これでそのサイトみるとどうなったんやろうか.

_6 favicon

ふと付けたくなったので付けた.作業は以下の手順.

  1. 元になる画像の作成
    • GIMP で256x256の画像を作成.ここでのサイズは特に何でもいいと思う.大きめの方が作業がしやすいかと.ただfaviconのサイズは16x16で決まっているのでその倍数にしておくと小さくなった時の雰囲気がつかみやすいかと.
  2. ico 形式に変換
    • FavIcon from Picsで作成した画像をico形式に変換.zip形式で圧縮されたモノがダウンロードできる.
  3. tDiary プラグインの登録
    • かずひこさんとこを参考に,favicon.rbを作って,$TDIARY_INSTALL_DIR/misc/pluginに置く.設定のプラグイン選択すれば表示されるようになる.
Tags: TDiary

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-01-28) 最新 次の日記(2005-01-30)» 編集