トップ «前の日記(2004-04-10) 最新 次の日記(2004-04-26)» 編集

muneda's diary


2004-04-11 [長年日記]

_1 Re: CD作成

昨日の晩飯に行くときにメディアを購入.今日も作成を試みるモノの同じく失敗.ひょっとしたら彼女さんの運搬時にケーブルがゆるんでしまったのかもと思い,ケースを開けてやってみる.うむ,焼けたようだ.いったい何やったんやろうか?やはりWindowsは早々に捨てないと.

Tags: Wedding

_2 引き出物

急に数と内容の変更をしないといけなくなる.本当はおとといが変更のはずだったのでダメもとで電話してみる.最初は締め切りがすんでいるからといって断られたが,ちょっと粘ったところ,向こうが折れてくれて何とかしてみるとのこと.お祝い事やし何とかしたいという向こうの気持ちに感謝.何でも粘って見るもんやねぇ.

明日は引き菓子の数変更.こちらもうまくいけばいいんやけど.

Tags: Wedding

_3 WRC 第3戦 メキシコ

初めて見たけどマジすげぇ〜.ず〜っとカウンター当てっぱなし.めっちゃ崖や壁ギリギリを走っていく.

今日のは3日間の総集編みたいな感じの放送.副音声では日本人によるコメントもなくWRCの本当の放送が流されている感じ.テレビの主音声・副音声を同時に流せば左から日本人のコメント,右からはエンジン音が同時に聞けていい感じ.

ところで,プジョーや三菱の車から聞こえる変な音は何やろうか?コーナ直前でパンパン聞こえる.コーナリングをアシストする機構の音なのかな?知識がないからようわからねぇ.これからの放送で徐々に勉強していこう.

あと最近はパドルシフト(?)をどの車も採用しているみたい.昔はふつうのマニュアル*1やった気がするんだけどな.う〜ん,車を買うならパドルシフトを採用している新型CIVICにしたい感がかなり強くなったり.

次回放送は

  • Day0 - 0416
  • Day1 - 0417
  • Day2 - 0418
  • Day3 - 0419

Day0,1は結婚式とかぶっていて見られず.Day2,3は深夜だけど結婚休暇のおかげで夜更かしできるから見られそう.楽しみだ.っていうか結婚休暇はそんな風に使ったらあかんと思うぞ>オレ

*1 といっても自動変速アシストみたいなんは付いてた気がする

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2004-04-20 01:31)

パンパンっつー音はミスファイアリングシステムの音です.<br>通常アクセルをオフにすると排気ガスが減って過給圧が減少する(ターボラグと呼ぶ)んだけど,アクセルオフ時に排気ガスに生ガスを少量混入させて強制的に爆発させ過給圧を上げるのです.<br>パンパンっつーのはその爆発音なのですよ.<br><br>っつーかWRC見れてうらやましー.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2004-04-10) 最新 次の日記(2004-04-26)» 編集