トップ «前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記

muneda's diary


2004-04-04

_1 プレゼント

今日はいつもお世話になっている先輩夫婦の子供の誕生日.新幹線がとても好きなので近くのCD屋で新幹線モノのDVDを買ってプレゼント.パッケージだけでかなり喜んでくれているようだ.プレゼントしてよかった.

後日聞いたところによるとあまりにはまっているらしく4回連続で見たらしい.


2005-04-04 小雨のち曇り,気持ち涼しめ.バスの暖房は不要

_1 au ACアダプタを共通化へ (ケータイWatch)

おぉなんて素晴らしい.と思ったらドコモはもうすでにやっているそうな.

機種変のたびに捨てるのがもったいないと思ってたオレは間違いではないらしい.できることならバッテリ側も共通化してくれると予備バッテリとして使えてうれしいかも.

_3 Yahoo!トラベル - さくら紀行2005

これまたメモ.

明日あさってくらいからアホみたいに暑くなるらしいので,うちの近くでは今週末あたりがちょうど見頃になるのではと予測.

また来週末に出かけるところも載っているのでサクラの具合を要チェック.


2006-04-04 行きは快晴,帰りは雨

_1 DVDライティングソフト

/usr/portage/app-cdrから下記コマンドを実行して自分の環境で使えそうなものをリストアップ.

% find -name '*.ebuild' -exec grep -il dvd {} \;
  • graveman/graveman
  • xcdroast/xcdroast
  • cdrecord-prodvd/cdrecord-prodvd
  • gnomebaker/gnomebaker
  • dvdrtools/dvdrtools
  • cdrtools/cdrtools

フロントエンドとバックエンドが交じっているけど気にしない.とりあえずDVDを焼くのは問題なさそうだ.

Tags: Gentoo

_2 おなかいたい

ひさしぶりにおなかの調子が悪い.変なもの食ったおぼえはないんだが.うーん,寝るに寝られずしばらく起きていよう.

Tags: Life

_3 Re: 「ブラウザだけあれば利用可能な RSSリーダー、フレッシュリーダー」

昨日の晩に,ブロガーライセンスの申し込みをしたら,午前中にはライセンスが発行された.なかなか早い.

でも相変わらずメインはBloglines.

_4 バックアップ用品

花子の写真やこの日記のデータをバックアップするため,HDD増設および記録型DVDドライブを購入することに.

を出勤前に注文.はやければ金曜くらいに届くかな?

Tags: Buy

2007-04-04 曇り一時晴れのち曇り,冬に逆戻り

_1 ネックウォーマー

帰りに寄り道をしたので,ひさしぶりに歩いて帰る.で,こんな日に限って寒い.

昨日まですごいあったかくて今シーズンもそろそろネックウォーマーいらんなと思っていたのに.なんだこの寒さは.東京では雪が降ったとか.体調崩さんように気を付けよう.

Tags: Life

_2 シャンプー

ぼへぇとしてたら,ボディシャンプーで頭洗ってた orz...

まぁ坊主やからなんでもええねんけどさ.それにしてもなんで間違えたのか,そっちのほうがショックかも.

Tags: Life

_3 ネクタイ

今度大学の同級生の結婚式があるんやけど,ネクタイをどうすべきか迷ってた.白が定番ってイメージやけど,使用頻度低いし,そもそも普段スーツ着ないから白っぽいネクタイ買うのもどうかなと.

で適当にググってみたら,以下の質問を見付けた.

どちらを読んでも白じゃなくても良さそう.っていうかむしろ白じゃない方がよさげ.ということで白は止めることにする.ググろうと思わせたT島さんに感謝.

Tags: Life

2008-04-04 晴れ

_1 顎痛

どうもヒドくなってきた感じ.無意識に痛みがある左をかばっているようで,噛み合わせが悪い.口を閉じても若干左が空きっぱなしな状態.つらい.

Tags: Health

_2 SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

買ってから2ヶ月弱でやっとノーマルモードクリア.\2,000で2ヶ月も遊べるなんて何て安上がりな.

この上にあと3つ高難易度があるのでまだもうしばらくは遊べそう.

Tags: Game

2009-04-04 曇りのち雨

_1 花見

会社のイベントがあったので行ってきた.

が,会社敷地内では結構桜は咲いているものの,イベント会場付近ではほんの気持ち程度桜の木があるだけ.イベントの内容は屋台がでているだけな感じ.イマイチ.

スーパーボールすくいをして,桜をちょっと見て,昼ご飯食べて帰宅.

Tags: Life

2010-04-04 晴れ

_1 Easter

のためかあちこちでお店が休み.

ホームセンターも,電気屋さんも,町のコーヒーショップも,スーパーも,ガソリンスタンドもダメ.あまりの休みっぷりに為す術もなくただ帰宅するのみ.

Tags: Life

_2 夏日

一月前には雪が降るとか,最低気温は氷点下とか言うてたのに,春を飛び越え一気に初夏の雰囲気.

最高気温が25℃近くになり,全然寒くない.緯度が高いのとサマータイムのせいで,4時くらいにその日の最高気温となるので,ご飯時間になっても全然寒くならない.調子狂うわ.これから夏至に向けてさらに日が長くなるとどうなるんだろうか.

Tags: Life

2011-04-04 天気は忘れた

_1 ヨメはん ヘルパーデー

ヨメはんがPreschoolのヘルパーに行ったので次郎と留守番.

遊んで遊んでと来るのは来るが,ある程度放っておいても自分で好きなことをできるようになったようで楽になった.そしていつものごとくヨメはんと花子が帰ってくる直前くらいにやっと寝始める.もう少し早くに寝てくれたら楽なんだけどなあ.

Tags: Family

2012-04-04 晴れ,意外と寒い

_1 成果評価 面談

上司と面談.

前期に比べアピールポイントが地味だったが,継続性が重要であることを評価してもらえたようで良かった.って前回も同じようなことを書いてるので,これはこの上司のやり方なんだなと.その代わり目標を立てるときは結構きついような.

Tags: Life

2014-04-04 曇り

_1 Re: 新駐在員 お出迎え

昨日に引き続き,手続きのヘルプ.

自分の時はあれこれ苦労したあれこれがサクサクと片付いていくようにみえるのは,うれしいような,悔しいような.はじめに苦労してリカバリ方を覚えておくとあとあと楽な気もするんだけどなあ.まあいいか.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(04-03) 最新 次の日(04-05)» 追記