トップ «前の日記(2003-06-15) 最新 次の日記(2003-06-17)» 編集

muneda's diary


2003-06-16 初出張ですわ [長年日記]

_1 出張

っていうか川崎へ研修.研修開始が定時の0840からなのでそれに間に合うようにこちらを出発しなければならない.というわけで今朝は5時起きで6時過ぎに寮の前に来る予定のタクシーで三島まで行く予定.ではいざ都会へ出撃.

_2 研修1日目

めっちゃつまらん.正直1日本を読んでいる方がマシかも.viが俺が思っているよりも優れたエディタであることはわかった.明日は本でも読んでるか.

_3 ホテル

新横浜の東横イン.結構いいホテルです.部屋もきれいだし,インターネットに接続できるし,ズボンプレッサーもあるし.次からもどっかに行って泊まるなら東横インだな.

_4 オモコン

をまわすべく作業をする.目的はXEmacsのインストール.一生懸命cvsでspecファイルを集めているんだが,textutils,fileutilsのファイルがない.しかもつい3日前に"mo-iidesyo-"ってコメントとともに消されてしまったようだ.う〜む,どうしたらいいんだろうか.これではできないじゃないか.どなたか方法知りませんか?もしくはUnOfficialなバイナリパッケージをダウンロードさせて頂けるところ知りません?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ きた (2003-06-16 22:15)

viは,作者がクソ呼ばわりするにもかかわらず,大変優れたエディタです.<br>というか奥が深いよ.詰めviとかやると面白いかも.<br>http://vivi.dyndns.org/vivi/viMaster.phtml

_ muneda (2003-06-16 22:51)

これ見るとやっぱすごいっすね.<br>設定ファイルを書き換えるくらいに使えれば十分ですけど,<br>こういう遊びとして使い方覚えるのはいいかも.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2003-06-15) 最新 次の日記(2003-06-17)» 編集