トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» 追記

muneda's diary


2002-08-18 涼しいけれど、微妙にふられた

_1 CDROMドライブの換装

彼女さんマシンのCD-ROMドライブの調子が悪いので、この機にCD-R/RWに換装することに。俺が選んだドライブを渡して、自分でやってもらうことに。すると、先ほど電話がかかってきた。なんでもケースが開かないらしい。遠い記憶をさかのぼって開け方を思い出し、電話で越しに伝授。その後も、ドライブのジャンパピンの設定などいろいろ電話で説明しながらやってもらう。しかし、なんだか原因不明の問題発生。できるだけ画面の表示を説明してもらうも、向こうはちんぷんかんぷん。そんな報告を聞くこっちもちんぷんかんぷんで結局うまくいかず。しょうがないので遠征することに。明日はバイトの日なので、明後日にでも行こう。


2003-08-18 一応止んでるみたい

_1

何とか起きられた.けど相変わらず濃霧.朝一発目に見たものがこれだとやる気が失せるわ.連休明けで起きられるか心配してるんだろうか,あたりから聞き慣れぬ目覚まし音が.でもまったく止める気配なし.うっせえ.

_2 Blaster対策

たださんとこ

えらい苦労されているみたいだな.うちの会社もやってることが結構やばめ.門のところで放送流したり,警備員のおっちゃんが紙配ったり,社内放送流したり.幸い近くには感染した人がいないようだけど.俺?Win98なんで問題外です.

_3 高速バスが酒気帯び運転 (nikkansports)

( ゜д゜)ポカーン

ガクガク(((;゜д゜)))ブルブル そんなバス恐すぎ.


2004-08-18 曇り,風強し.そのおかげで涼しい

_1 休みボケ

だらだら〜と仕事をする.昼休みは爆睡.

Tags: Life

_2 LL侍

ょゎさんとこより

かなりおもろいらしいので期待.アップしてくれた方に感謝.


2005-08-18 曇り,夜気温が下がらず

_1 休み終了

1週間ぶりの仕事はダルい.

ふと予定を見ると教育の課題が大変なことに気が付く.上司との面談が必須って何だ〜.しかも上司が1ヶ月くらい不在って何だ〜.

Tags: Life

_2 英語

英会話

いつもの講師が夏休みのため代理講師が来た.変に慣れていないところがすごく良かった.それなりのスピードの英語も聞くことができたし.

テレビの講座

テキストを十分読めずに見るとちょっと消化不良.未来形についての考え方が大きく間違っていることを勉強.

未来形なんてない

に感動.

Tags: Life

_3 mF247

INTERNET Watchより

丸山さんのコメントはいい感じ.

音楽リスナーにとっての<情報>と<作品>

がオレの考えにドンピシャかも知れん.昔からずっと思っていたけど初めて曲を配信する側からこういう意見を聞いたような気がする.

最近のオレは「何となく聞きたいCDはレンタル,その中で気に入ったものは購入,さらに気に入ればライブに行く*1」.

CDを購入できるアーティストに出会う機会がどんどん減っている.テレビ・ラジオを見たり聞いたりしなくなったのが1つ.曲が氾濫しているのが1つ.じっくりと落ち着いて聞いていられないんだ.昔は歌詞を覚えている歌がたくさんあったけどここ最近はゼロ.それだけオレの体に染み込んでいかない.

四六時中,聞きたい・歌いたい・感じたいと思える音楽に出会いたい.そういうものになって欲しい.期待度全開!

*1 最近は時間と距離の都合上ほとんど行っていないけど

_4 Metro Arts and Architecture - Metro Bits - mic-ro.co(s)m

誰かのMM/memo

見ているだけで世界旅行気分.ボストンにいるそこの人,ぜひ現場に行って写真を撮ってきてください.

でも実際そこに行くと気づかずに通り過ぎてしまいそうだな.


2006-08-18 晴れ,どこも暑い

_1 出張

昨日に引き続き,今日は新横浜へ.

まだお盆期間なのか,新幹線ではおばちゃんがやけに多かった.駅でてから歩いている人が気持ち少なめだったり.

今日ので今回の一連の出張はおしまい.さすがに疲れた.あとプレゼンてやればやるほどウマくなるんやなと改めて認識.

Tags: Life

_2 新メガネ

赤で下だけフレーム

先日破壊してしまったものの代わり.

今かけているのは

  • フレームが極太で重い
  • 会社にいるときと同じなので気分転換ができない

という不満があるので新しいのを買うことに.

せっかく出張で新横浜まで出たのでその足で代官山にあるJIN'Sへ.

不満を解消すべく軽そうな細身で下半分のものにしてみた.買いに行く前から何となく赤か緑が欲しいと思っていたのだが,緑がなかったので自動的に赤に.あと基本的に自宅用なので一番安いものから選ぶとこれになった.セルフレームながら鼻パッドがついているので圧迫感もなくいい感じ.

メガネをいろいろ見てたら,もう1本外向けのメガネが欲しくなってしまった.それはまた財布に余裕があるときに.

Tags: Life Buy

_3 アイスコーヒー

メガネにレンズを入れてもらっている間に,Natural LAWSONで休憩.

でアイスコーヒーを飲んだのだが,氷抜きをオーダーしたにもかかわらず水っぽい.においがするだけ.イマイチ.このコーヒーをサービスしているのはモトヤエクスプレスらしい.朝スタバで同じく氷抜きを飲んでいるだけに余計にそう感じた.

マンゴーメロンパンはほどよいもっちり感があってウマかっただけに残念.

Tags: Meal

2007-08-18 曇り,日ざしが抑えられ比較的過ごしやすかった

_1 御殿場アウトレット

鮮やかな黄色いTシャツ

夏も終わりかけの今更ながら,ハーフパンツが欲しくなって探しに行った.ハーフパンツはカーキ色のラインがスッキリとしたものを購入.あと4割引セールしていたSHIPSでTシャツと半袖ニットも購入.

花子用に黄色のTシャツを購入.裾にリブがついてて長めになっているので背中が出なさそうかなと.

ヨメはんはワンピースとキャミソールを購入.

みんな夏も終わりだというのにそろって夏服買うってどういうことだろうか.

御殿場アウトレットには駐車場が7つあるのだが,そのうち3箇所で同時に工事をしていた.夏の暑い時期は人出が少ないからそのうちに,というつもりなのかも知れんが,せめて工期をずらしてくれればと思った.いつも止めている第3,5がNG.

Tags: Life Buy

2008-08-18 曇り

_1 休み明け

お盆休みでたまっていたのか午前中にバタバタと.みんなそれぞれいろいろと仕事を抱えているので振れずがんばってみるもののうまくいかず.うーむ,休み明け早々まだまだスキルが足らんことをイヤというほど思い知らされるのう.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|
トップ «前の日(08-17) 最新 次の日(08-19)» 追記