トップ «前の日記(2005-08-17) 最新 次の日記(2005-08-19)» 編集

muneda's diary


2005-08-18 曇り,夜気温が下がらず [長年日記]

_1 休み終了

1週間ぶりの仕事はダルい.

ふと予定を見ると教育の課題が大変なことに気が付く.上司との面談が必須って何だ〜.しかも上司が1ヶ月くらい不在って何だ〜.

Tags: Life

_2 英語

英会話

いつもの講師が夏休みのため代理講師が来た.変に慣れていないところがすごく良かった.それなりのスピードの英語も聞くことができたし.

テレビの講座

テキストを十分読めずに見るとちょっと消化不良.未来形についての考え方が大きく間違っていることを勉強.

未来形なんてない

に感動.

Tags: Life

_3 mF247

INTERNET Watchより

丸山さんのコメントはいい感じ.

音楽リスナーにとっての<情報>と<作品>

がオレの考えにドンピシャかも知れん.昔からずっと思っていたけど初めて曲を配信する側からこういう意見を聞いたような気がする.

最近のオレは「何となく聞きたいCDはレンタル,その中で気に入ったものは購入,さらに気に入ればライブに行く*1」.

CDを購入できるアーティストに出会う機会がどんどん減っている.テレビ・ラジオを見たり聞いたりしなくなったのが1つ.曲が氾濫しているのが1つ.じっくりと落ち着いて聞いていられないんだ.昔は歌詞を覚えている歌がたくさんあったけどここ最近はゼロ.それだけオレの体に染み込んでいかない.

四六時中,聞きたい・歌いたい・感じたいと思える音楽に出会いたい.そういうものになって欲しい.期待度全開!

*1 最近は時間と距離の都合上ほとんど行っていないけど

_4 Metro Arts and Architecture - Metro Bits - mic-ro.co(s)m

誰かのMM/memo

見ているだけで世界旅行気分.ボストンにいるそこの人,ぜひ現場に行って写真を撮ってきてください.

でも実際そこに行くと気づかずに通り過ぎてしまいそうだな.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2005-08-17) 最新 次の日記(2005-08-19)» 編集