トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記

muneda's diary


2003-08-06 晴れ

_1 雨は?

全然晴れてるやんか.昨日降られたんは何?何でも昨晩遅くには上がってたみたいやし.今日も暑くなりそうだ.

_2 Kernelネタ

公開メモとしてこのまま書き続けるかどうか迷い中.

_3 振込

携帯の引き落とし口座の変更が来月かららしく今までの口座から引き落としできなかったとのはがきが.仕方なくコンビニまで行って支払い.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きた [えー,kernelネタ止めちゃうんすか? 結構楽しみにしてるのに.]


2004-08-06 通勤時間以外のバスも夏休みは混んでいる

_1 Re: 通院

今日行ったのは,

  • 耳と鼻をつなぐ管への空気を通し(つまりを解消しようとしている?)
  • 注射

初日は注射が効いたように感じたけど,今はそうでもないな〜.まぁぼちぼちやっていけばいいのかな?

薬がなくなったのでもらう.これも今までと同じ

Tags: Life

_2 爆睡

疲れているのか知らんけど,2200過ぎには寝てしまう.寝始めてすぐにヨメはんに薬を飲んでないと注意される.ありがとう.

Tags: Life

2005-08-06 曇り,相変わらず晴れない

_1 寝汗

をかくようになってきた.寝ている間にエアコンついてるっていうのはイヤなので,寝る前に冷やすようにしようかな.

朝イチでタオルケットを洗い,布団を干す.

Tags: Life

_2 買い物など

ヨメはんを美容院に送っていって待っているうちに買いに行く.まだ生まれてもないのに.一応子供向けに買いはしたものの結局はヨメはん用か?

迎えに行ったあとスポーツ用品店でマタニティスイミングウェアを見る.おなかが大きくなっても着られるように工夫が見えておもしろい.着る期間が数ヶ月のみと考えると高い買い物だが,ヨメはんの運動不足解消のためには仕方ないか.

Tags: Buy Life

_3 夏祭り

住んでいる地区のものに行ってみた.今月末に開かれる自治会夏祭りに参考にしようと思って.

思っているよりも人が多くてビックリ.夏休みで友達に会えずにヒマしてた小学生がみんな来ているんちゃうかと思うくらい.あと中学生がちらほらと.さすがに高校生はいない.

目的の視察としてはまぁまぁ.参考になる部分もあったし.ガスコンロの風除けにブロックというのはイイかも知れない.

Tags: Life

_4 Hetis 915

AKIBA PC Hotline!より

うーん欲しいかも.アイドル時に29dbなら静かそうだし.

_5 Re[2]: クレジットカードの過剰請求

やっと決着した.

VALUE-DOMAINのサーバの設定見直しを実施済みとのこと*1.今後は起きにくくなったそうな.

途中放置プレイをくらったので2回同じ内容を送りつけたら速攻レスが帰ってきた.この2回目が今日の22:30:10.レスが23:29:23.その後

  • 23:39:42 オレ
  • 23:42:58 サポート担当者
  • 23:50:42 オレ
  • 23:57:13 サポート担当者
  • 00:06:10 オレ
  • 00:08:49 サポート担当者

とチャットのような感じでやりとりが続いて最後のサポート担当者からのメッセージで終了.こんなにあっさり終われるんなら途中放っておくなよ.っていうか今日の担当者さんは何者?こんな時間に仕事してるなんて.まぁ無事終われたのでよしとするか.来年度もVALUE-DOMAINで更新することにする.その後は未定だが.

そうそう,やりとりのログは手元にバックアップ済み.メッセージの添付図ももちろん忘れずに.

Tags: Life

*1 詳細はココには載せません.知りたい人は直接連絡ください

_6 地震

2505頃.アレちょっと揺れてるかもって程度.またも震源は千葉の方らしい.

ヨメはんがちょっと目を覚まして「うん?」っていうようなことをいうたが寝ぼけているのか?

ヨメはんからの強い要望があって追記: 本人曰くちゃんと地震に気づいたから起きたとのこと.

Tags: Life

2006-08-06 晴れ,夕方以降風が入って涼しい

_1 デジカメプリント

今度の帰省時には,祖母に花子の写真をあげようと思いプリントすることに.

家で印刷しようかと思ったが,せっかくなのでちゃんとしたものをあげようと思ってお店プリントをすることに.でカメラのきむらに行ってきた.

店内には6,7台のプリント端末が設置され,注文を決定するとデータをラボプリンタに送りそこで印刷するようになっている.プリントにかかる時間は10分.

デキは結構いいと思う.フィルムプリントと同じくらい綺麗だった.ただ\36/1枚というのは結構高いな.

今回は時間がなかったので見送ったが,次回以降まとめてデジPネットでやってみようかなと.印刷の質とかはどうですかね?どなたか知りませんか?

Tags: Camera

_2 散歩

花子は昼くらいからずっとグズグズ.お風呂まで時間があったのでドラッグストアまで散歩に出ることに.

日ざしがそこそこ強かったので日向では暑かったが,風があったので日陰では涼しかった.昨日今日と外に出て暑さを感じられたのがスゴく良かった.しんどいけどやっぱ夏は暑くないとね.

Tags: Life
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こさか [ここ数年デジPネットを使ってます。 私の見た目では、印刷の質は問題無いと思ってます。]

_ muneda [数年も利用されるだけの印刷の質があるということですね. 参考になります.情報がありがとうございます.]


2007-08-06 曇り,エアコンちょっとキツい

_1 終バス時間

週初めからこんなに遅くまで仕事してたらいかんよなとか思いつつも,今週は出張など予定があるので仕方なく残る.

お盆休みを任意の日に移動できるといいんやけどな.

Tags: Life

2008-08-06 曇り

_1 花子発熱

朝本を読んであげるために膝の上に座らせたところ,何か熱い.体温を測ってみたところ38.0 ℃,そりゃ熱いわい.

冷えピタ貼ったりしてみたが夕方になっても下がらず.

夜になって下がりつつあるのでよかった.

Tags: Family

_2 歓迎会

会社の後輩が結婚して社宅に入ってきたので,奥さんの披露パーティと奥さんネットワーク形成のため歓迎会.

ヨメはんもひさしぶりにいろいろな人(特に妊婦さん)と話せたからか楽しんでいそうでよかった.

が,やっぱり花子の体調が心配なので早々に退散.

Tags: Life

_3 給油

前回は20080629だったので,1カ月強ぶり.

いつものP78沿い鮎壺交差点北の出光.

今回走行距離322.9 km
給油量25.7 L
実燃費12.6 km/L
燃費計13.5 km/L
総走行距離37.349 km

まだまだ走れそうだったが,来週前半に帰省する予定なので,その直前のレディースデーに,元気になりつつあるヨメはんに給油してきてもらう.

最近全然ドライブしてないので給油ペースは落ちつつある.

それにしてもこのガソリンの値段はなんなんやろ.\183/Lって.

Tags: Car Fuel

_4 メドゥサ、鏡をごらん(井上 夢人)

井上夢人,第九弾

ちょっとホラーっ気が入った作品.ちょっと鳥肌立てながら読んだ.

井上夢人お得意の繰り返し.途中までは夢中で読んだのだが,最後がすっきりせず.もう少し歯切れよくしてくれても良かったのにな.風呂敷を広げすぎて一部しか折り畳めんかった感じ.ちょっと残念.

あと前半のフォントがスゴく見にくい.特にひらがなの「し」.斜めになってるとかあり得ん.

Tags: Book

2009-08-06 曇り

_1 引き続き

徹夜した件.

調べたり,打ち合わせしたり,調べたり.で,何とかなりそうな雰囲気になってきてよかった.もう出番はなしか?

Tags: Life

_2 給油

前回は20090723だったので2週間ぶり.

いつものP78沿いの鮎壺交差点北の出光.

今回走行距離523.6 km/L
給油量34.3 L
実燃費15.3 km/L
燃費計15.5 km/L
総走行距離46,770 km

先日の浜松行きでそれなりに高燃費だったからか,全体としても意外と高燃費.ただ,最近エアコンフル稼働なので,これから低燃費が続くんだろうな.ちなみに今回もレディース割引適用で¥120/Lなり.

Tags: Car Fuel

2010-08-06 曇り

_1 飲み

先日まで同じアパートに住んでいた方と,この辺りの酒飲み日本人御用達らしいArlingtonにある虎屋(Toraya)に行ってきた.

予想以上の日本っぷり.店内はそれほど広くないが,ガラスケースもあり本格的な寿司屋.裏方さん以外はどうも日本人の方らしくすべてが日本語で完結したり.料理はこれまた日本と同じ味.こちらでの日本料理ってアジア人がやってる名前ばっかりのものが多いが,ここはそうではなかった.値段は日本の感覚からすると高め.

ほとんどのメニューがテイクアウト可能らしいので,家族用に今度買ってみよう.

Tags: Life

_2 落ち葉?

駐車場に車を入れようとしてふと気がついたんだが,ちょっと黄色い葉っぱが地面に落ちてる.もしかしてもう落ちてるのか?聞くと8月半ばを過ぎると秋の気配を感じられるそうな.

まあ確かに最近朝晩冷え込むようになってきてるからな.昼間も気温は上がるけど風は以前ほど温く感じないし.その証拠にプールに入る人もほとんどいなくなった.あっという間だったな夏.

Tags: Life

2011-08-06

_1 Charles River Canoe & Kayak :: Natick (Lake Cochituate State Park)

先日Kayakに乗った際に味を占めて,もう一回ということで行ってみた.

今回行ったのはNatick, MAにあるLake Cochituate State Park内にあるレンタル屋さん.10時から営業開始なのでだいたいそれに合わせて出かける.公園はビーチ,キャンプ場もあるからかかなり人気の場所のようで,結構埋まってた.

Kayakの申し込みに行くと,万が一の場合も自己責任でというこちらではおなじみのWaiverにサインをしてから開始.今回も一人乗りのKayakに二人ずつ乗り込むことに.ライフベストを付け,パドルを受け取り,Kayakに乗り込み,砂浜から押されて後ろ向きに出発.

池なので前回と違い流れがほとんどない.最初に押されたときも結構な距離そのまま進んでいくくらい.たまに,離れたところを通るモーターボートの波が来るくらいで特に問題なし.ただ岸を離れると風をもろに受けてしまうが,今日は穏やかで影響なし.

花子も今回は小さな櫂を貸してもらったので漕いでみるものの,オレのパドルに干渉しまくって困る.なので花子は右,オレは左と役割分担してみたが,当然のごとく左右漕ぐ力が違うのでどうしても右斜め前に進む.

ヨメはんと一緒に乗った次郎は今回は寝ることなく満喫した様子.でもかなりの時間何かをモシャモシャ食べてた気がするけど……

一緒に行った家族の娘さんがどうも水が(?)怖いようでどうもお気に召さなかった様子.弟くんは楽しんでいたが飽きてきたようで,1時間乗ったところで今日はおしまい.

帰宅後にKayakで行ける範囲の地図を見てみると予想以上に広い.南北にそれぞれひとつずつ池があるらしい.今回Middle Pondの1/3くらいしか進んでないので,$15/hourとそれほど値段も高くないし,これならまた来てもいいかな.

Tags: Sports Family

2012-08-06 晴れ

_1 ロンドンオリンピック 2012 女子サッカー

お昼開始なのでテレビ観戦できず.

オンラインでも中継しているとのことで音声を聞きながら,盛り上がったら少し見るという感じで凌ぐ.まあ当然のことながらゴールシーンはリプレイでしか見られないという.どちらも宮間からのロングフィード.相手のゴールキーパーが飛び出しが下手かDFとの連携が悪いとかなのかなあ.うまいこと決まってどちらもゴールまでたどり着いたのはお見事.そのあと特に後半の残り半分くらいはかなり攻めこまれていたようだが,よく1失点で耐えた.ゴールキーパーがいいセーブを連発したみたいね.あとPKミスの幸運もあったか.

その後の大激戦を劇的に制したアメリカとの決勝戦.ぜひがんばって欲しい.

そうそう,ライブストリーミングだが接続したストリーミングサーバーによってかなりのディレイがあったみたい.しかも2分ほど.隣の席で見てた人と大儀見がシュートを外した時のリアクションのタイミングがズレてて気がついた.まあ仕方ないわな.見られるだけマシと思わないと.

Tags: Sports

2013-08-06 晴れ

_1 プレゼント

日本から子どもたち宛に送っていただきました.ありがとうございます.

懐かしいような駄菓子あり,折り紙あり,シールありと盛りだくさん.でも全部一変に渡すとあっという間にどこかに消えてしまいそうなので,小出し小出しに楽しませる予定.

Tags: Life

_2 カーペット張替え

うちの部屋ではなく,アパート共用部分の廊下.

やるよという案内が昨日入って今日すぐに.エレベーターホールとうちの前プラスアルファが最初だったみたい.

見た目は綺麗になって,柄のパターンも変わっていい感じなんだけど,貼り付けるための接着剤の臭いがキツイ.幸いにも部屋に入ってしまうと入ってこないんだけど,廊下に出た途端にグッと来るのは何とかならんものか.業者の人も大変だろうけど,どうしてこの接着剤を選んだのかと小一時間問いつめたい.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日(08-05) 最新 次の日(08-07)» 追記