トップ «前の日記(2008-06-28) 最新 次の日記(2008-06-30)» 編集

muneda's diary


2008-06-29 [長年日記]

_1 給油

前回は20080522だったので,約1カ月ぶり.

いつものP78沿いの鮎壺交差点北の出光.

今回走行距離519.6 km
給油量36.0 L
実燃費14.4 km/L
燃費計14.7 km/L
総走行距離37,026 km

ついに\6,000オーバー.Fitでこれなんだからほかの車は本当に大変だろうな.

店内でお金の支払いをしているときにほかのお客さんの支払い金額が聞こえてきたんだが,\3,000とかそんな額.給油量を減らして車重を軽くし燃費を浮かそうとかしているのだろうか.でも満タン給油よりも1回余計にスタンドにいく方が無駄じゃない?時間的にも,ガソリン的にも.ということで,オレは満タン給油.

Tags: Fuel Car

_2 虹を操る少年(東野 圭吾)

東野圭吾,第一弾.

ヨメはんが面白いといっていたので借りてみた.

虹というのタイトルと,表紙の7人の影から,いろんな色が出てきてそれぞれに個性がみたいな話かと思っていたが全然違った(笑).

うさんくさいと思う気持ちもあるが,発想がおもしろい.まぁありかなと思えてしまったのは臨場感というか細かいリアルな描写のおかげか.ラストの部分をしっかり書いて欲しかったな.どうなるんやろともやもやしてしまう.あえていうなら対抗勢力の記述がボンヤリだったのがちょっとな.で大ボスの正体もなぁ.

かなり読みやすく,時間を取って読み始めたらあっという間に読めてしまった.こちらも継続して読んでいきたいが,人気作家だけにいつも借りられているのがツラい.

Tags: Book

_3 散髪

ちょっと伸び始めていたのだが,ヘッドホンをつけると髪の毛が寝てしまうようになってしまったのでバリバリと.いやー,すっきり.

3mmか6mmかで悩んだが,まだ暑い日が来ないので6mmで.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2008-06-28) 最新 次の日記(2008-06-30)» 編集