2003-06-10 雨やでおい,頼むわ
_1 AirH"
やはり予想通り会社終了時から就寝時までかなりつながりにくい.きっと新入社員連中がヒマだから速攻帰ってきて部屋でごにょごにょしてるからだろうけど.実際これを更新している0620あたりは全然問題なくつながるし.やはり早く@FreeDに移行しないと.
_2 出張
来週月曜から木曜まで研修のため川崎近辺へ行きます.どなたか遊んでください.
_3 残業
配属2日目にして速攻ありました.しかも本来なら試用期間中のためしたらあかんはずなのに.で今日は朝から晩までず〜っとプロジェクト会議.ようわからんかった分3倍疲れた.わかったのは仕事ってのはかなり政治的内容を含むんだなと.明日は残業せず定時退社を目指す.
それにしてもほんまうちの部の人らはおもろい.今日マイキーボード*1とマイトラックボール*2を持って行ったらそれだけで人が集まってきた.ほげほげ部長さんはHHK派かつトラックボール派というかなり近い人でめっちゃよろこんでた.そんなで盛り上がってると人が集まってくるくる.ほんま話し好きな人多いっすわうちの部.まぁそれだけいい雰囲気なんやけどね.結構やったもん勝ち的な雰囲気もあるんで来週の研修終了後の金曜日にいきなり私服通勤してみようかなと考えてみたり.
2004-06-10 ジメジメっとしながらも雨は降らず
2005-06-10 小雨のち曇り,ちょうどいい気温
_1 77 年会
偶然にも入社年度がそれぞれ1年ずつ違うにもかかわらず同い年ってのがオレを含めて3人いる.
- I藤さん
- 飛び級
- T永さん
- 現役
- オレ
- 一浪
こんなん滅多にないやろうから仲良くやろうとオレが入社した頃からいうていた.がいつでもできるやろうとずるずる延びに延びていたが,今度T永さんが海外赴任しちゃうのでそれまでにとりあえず1回ということで呑みに行ってきた.
このメンツで呑みってのが新鮮でよかった.あの人の初恋の話とか,初めてつきあったのはいつとか,そういう中高生のときに盛り上がったようなネタで盛り上がる.仕事のグチはあんまり.そっちの話は行きのバスの中でしたくらいか.
まぁこういうレアな仲間同士仲良くやっていきたいものだ.それにしても次回開催はいつやろうね.T永さんが帰ってくる予定の3年後かな.
2006-06-10 曇り,昼は蒸し暑かった
_1 アイスコーヒー
暑くなってきたので作った.
HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml MCP-14 ブラックを使うと楽でいいのう.前の晩2400に仕込んで0800まで冷蔵庫で放置.朝からウマいのを飲めた.
今回豆はスーパーに売ってた安いの.挽きが細かすぎて最初落とすのに時間がかかった.やっぱりちゃんといい挽き具合のヤツを買ってこないと.
_3
ナカバヤシ 手動シュレッダー ブルー NSH-102-B (葉書サイズクロスカット, CD3分割, カード4分割, 容量4.6L)
amazonではずっと売り切れ状態だったので,近所の問屋街にある大きな文房具屋さんへ.
これで今まで捨てるに捨てられなかった紙類が処分できる.山のように紙があって30分強かかった.これからはこまめにやろう.
_4 W杯 1日目
ドイツ - コスタリカ
7番のシュバインシュタイガーがいいね.2点めのアシストとなったプレーがよかった.あのトラップといいシュート性の強いセンタリング.すばらしい.
あとはクローゼの決定力だな.
エクアドル - ポーランド
しまった見逃した.試合数が多いから当日見逃すと,大会中は再放送がなさげ.痛いわ.
2007-06-10 どしゃ降りのち曇り
_1 コーヒー

花野子へ.
どしゃ降りで気温も低かったので熱いコーヒーを.マメはエチオピアをチョイス.しっかりとした苦みはあるが,意外と後味スッキリ.
店に着いたとき他にはお客さんがいなかったのでカウンター席に座る.花子は持参のミルクを飲む.コーヒーミルの音が気になるのか,スゴい真剣な顔で見てた.
_2 xyzzyで電卓・カレンダー
ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - 電卓を見て,xyzzyでもあればなと思って調べてみたらありました.
メニューからたどったらあるのにぜんぜん気がつかんかった.いままで*scratch*バッファで()使って計算してたけど,calc-modeの方が便利だな.
また同時にカレンダーがあることにも気付く.
\C-nでバッファ最後尾まで行くと今年までしか表示されないが,\C-vでスクロールしていくと12月が終わるとバッファの内容が書き換わって来年が表示される.ほほぅ,コイツは便利だ.
2008-06-10 曇り
_1 TOPVALU 充電池
近所で売っていなかったのでイオンオンラインショッピングで購入.
家電Watchの記事を見て,三洋とイオンが共同開発したのだから新型eneloopだから値下げできて,かつ,充電回数が向上したんだろうと勝手に思い込んでた.が,どうやらそうではないらしい.
eneloop : HR-3UTG 1.2V Min. 1,900mAh TOPVALU : HR-3UAE 1.2V Min. 950mAh
なんと容量半分!(でも自転車のライト用の電池やからええわ,とちょっとだけ開き直ってみる)
それにしても,たかが数百円をケチったばっかりにこんなことになろうとは.こんなことなら買う前にもう少し調べておけば良かった(気の迷い(日記的駄文 2008/5/27の記事参照)).最近ホンマ下調べせずに失敗したってのがおおい.しかもよりによってスターターキットやし.ションボリ(-公-;)
そういえば,近所の電気屋でSONYのCycle Energyが投げ売られていたのだが,こちらもeneloopのOEMで,かつ,容量も同じようなのでこちらを買うのもありかも.
とりあえず,結論は「値段につられてはいけません.三洋eneloopを買いましょう」ということで.
_2
四季 夏 (講談社ノベルス)(森 博嗣)
森博嗣,第二十九弾.四季シリーズ.
S&MシリーズやVシリーズのあのキャラこのキャラが出てきて,なんか同窓会をやってるみたい.
四季には関係ないが,各人物間の関係はどこかで明らかになるのだろうか.




_ tyu [ども。俺はカローラRANXほしい。でもお金が・・・。]