トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記

muneda's diary


2004-03-18 雨のち曇り,気温降下

_1 真島会長インタビュー (YOL)

Nyan2さんとこより

映像のインパクトもさることながら,アナウンサーの解説がおもしろいんやなこれ.うんうん.夏の新種目開発に期待.

_2 睡眠

カーグラTVを見ながら落ちた.だってクラウンとかセルシオっていわれてもな〜.

_3 U23 vs UAE

まさに大久保様様だろうか.またもy!スポーツのお世話になっていたので詳細はよくわからんが,これでオリンピックで見るモノが1つ増えた.

_4 A Guided Tour of a Linux Boot

たいていのヤツはブートローダの次はすぐにINITがくるがこれは違う.Kernel内の処理をソースを示しながら解説してくれている.大変参考になる.

Tags: Linux

2005-03-18 晴れ,風も穏やか,でも花粉あり

_1 DVD 鑑賞

ロスト・イン・トランスレーション ロスト・イン・トランスレーション

TSUTAYAが半額セールをしていたのでひさしぶりに借りてきた.

正直つまんない.外国人から見た日本像が最初の頃は伝わってくるのだが,そのあとは何にも.メッセージが伝わってこない.何もない.

ゴッドファーザーの監督であるフランシス・コッポラの娘ということで期待したのだが,親は親,子は子でした.暗くしてみてたのでヨメはんはいつの間にか寝てた.

でもスカーレット・ヨハンソンはかわいい.

Tags: Life DVD

_2 変なツッコミ

が入る.春だからか?学生さんはヒマなのかな?

真三國無双の画像なんてここにはないぞ.


2006-03-18 曇りのち一時雨,富士山は真っ白

_1 ケアレスミス

せっかくメンテナが反応して取り込んでくれそうだったのに,説明文に書いた前提としているパッチが一つ足りなかったために取り込みペンディング中.凹むなぁ.

おとといもtypoがあったし,最近中途半端になれてきて最終チェックが甘い.えいやっていう投稿を控えるようにしよう.もう少しだけ落ち着いて投げよう.

でも思い切ってメールを投げたおかげで,取り込みタイミングが早められた感じがするのでよかった.

Tags: Kernel

_2 麦茶

今日もお風呂上がりにチャレンジしてみたところ,おなかが空いていたからか100ml全部飲み干せた!

やったな,花子.おとんはうれしいぞ.

Tags: Life
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ goldentrout [麦茶、さらさら効果が期待できるとの事で、私も最近飲むようにしてます! トラックバックさせていただきます、宜しくお願い..]


2007-03-18 晴れ,室温はそれほど上がらず

_1 買い物

朝食後,花子とともにヨメはんが朝寝に入ったので近所のスーパーへ昼ご飯の買い物.

帰ってきてからも爆睡してたので,そのまま寝かし続ける.疲れてるんだな,おつかれさま.

Tags: Life

_2 F1 オーストラリアグランプリ

去年の開幕戦(同オーストラリア)以来に見た.

ライコネンが速かったのは置いといて,アロンソとハミルトンは結局ピット勝負だったってことでいいのかな?明らかにハミルトンの方が速く見えたのに,アロンソが2回目のピットストップで逆転したし.

きっとちゃんと見るのはこのオーストラリアと富士スピードウェイくらいかな.夜見るのダルいし.

Tags: Car Sports

_3 花子嘔吐ふたたび

木曜日に続きふたたび嘔吐.

夕方昼寝から起きたあと,晩ご飯を食べさせる.メニューはおかゆとにんじんなどの温野菜.昼はスゴい勢いで食べてくれたのに,晩ご飯はぜんぜん食べる気なし.イヤイヤながらも少しずつ食べる感じ.で,なんとかダマしダマし食べさせていたのだが,突然嘔吐.

うーん,しんどいのに無理矢理胃にものが入ってきて,ビックリしたのかな.

体調不良の幼児に無理矢理ものを食べさせてはいけない

という教訓を得ました.反省.

で,本人は吐いてすっきりしたのか,その後結構平気そうに遊ぶ.声を出したり歩こうとしたり.でも早めに寝かしつける.

Tags: Life

_4 体調不良

花子の体温を測ったついでに何の気なしにヨメはんが体温を測ったところ,なんと37.4度.1830に急いで晩ご飯を食べ,花子と一緒に寝かしつける.

でオレもおまけに測ってみたところ37.0度.不安になってもう1回測ってみると36.8度.平均したらギリギリ36度台だがかなりあやしい.

このまま家族総倒れは何としても避けなくてはいけないので,念のため風邪薬を飲む.そして,万が一体調が悪くなったときのために,うどんやらポカリスエットやらを買ってきた.

花子の体調について育児大全科―Baby‐mo (主婦の友生活シリーズ) 育児大全科―Baby‐mo (主婦の友生活シリーズ)で調べてみたところ,なんとなくロタウイルス性下痢症じゃないかなと.この病気,別名白色便性下痢症というんだが,確かに昨日一昨日は白い便だったが,昨日の後半あたりからご飯を食べるようになって白色じゃなくなってきたんやけどな.よく分からん.

で,このロタウイルスは

感染した赤ちゃんの便や嘔吐物,唾液など出てくるので,これらのものにふれたり,扱ったあとはせっけんできちんと手を洗ってください

とのことなんだが,でもぜんぜんそんなこと思ってもなかったので,当然石鹸なんかで手を洗ってねぇ.もしかしてヨメはんはウイルスにやられてる?オレも?ちょっと不安だ.

万が一を考え,一番元気そうなオレだけ別室で寝ることに.何もないことを切に願う.

Tags: Life

_5 Re[2]: コンビニATM

コンビニATM利用手数料の無料化実施時期判明!

なんと明日20070319から!

さっきに何気なく三菱東京UFJ銀行のトップページ見たら,いつの間にか案内されてた.チェックするのすっかり忘れてた.うひゃひゃ,これでわざわざ銀行に行かなくて済むな.早速今月の給料分から利用だ.


2008-03-18 晴れ

_1 バス

どうして渋滞ができるのが分かりきっているのに,専用の待避場を使わずに道路にバスを止めて乗客を降ろすかな.

やっぱこのバス会社ダメだ.

Tags: Life

_2 夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)(海堂 尊) 夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)(海堂 尊)

海堂尊,第二弾

チーム・バチスタの栄光とは全然違う感じ.こっちの方がいいね.前に感じた文章のヘタさ加減もなくなってたのも良し.

要領がいいんだか悪いんだかよくわからん主人公のキャラクタが,本作を読みやすくおもしろくさせてる.中身は無茶苦茶なところが多いが許せてしまう.

ちょっと次も楽しみになってきた.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|
トップ «前の日(03-17) 最新 次の日(03-19)» 追記