トップ «前の日記(2013-12-24) 最新 次の日記(2013-12-26)» 編集

muneda's diary


2013-12-25 晴れ [長年日記]

_1 一時帰国 Day7

ヨメはんと二人健康診断の日.

特に問題もなく終了.暇つぶしに読んだTarzan No. 640 | Tarzan | マガジンワールドが気になったので帰りがけに本屋に寄って探してみるも見つからず.こちらに来て体重が増えるかなと心配していたが,ヨメはんの日々の料理のおかげか幸いにして体重は増えず.ただ筋力は確実に落ちているので,体重を増やして少し筋肉を付けないとなと思ったり.

その後ドラッグストア,古本屋,墓参り,(上述の)本屋,スーパーと大急ぎではしごして帰宅.久しぶりに行った墓は雑草が少し生えていたので草むしりしておいた.昨日の雨のおかげで根っこが緩くなってたのでするする抜けて良かった.

今日は今日から冬休みの双子の姪っ子が遊びに来ており,われわれの不在の間花子と次郎と遊んでくれていた様子.でも今日サンタクロースにもらったというDSに夢中になりすぎていたので1時間ほど近所の公園へ.風は冷たいものの日が出てて温かった.かくれんぼやだるまさんがころんだをしてるのを見学.今はだるまさんがころんだの「転んだ」の部分を好きな動作に変えてその真似をするという亜種があるようで興味深く見学.まあ小学六年生はいろいろおもしろいことを言うよねえ.

一旦帰宅後,近所のコンビニに飲み物を買いに行ったらさっき見つけられなかった雑誌を発見したので無事購入.

夕方みんな勢揃いで夕食.なんか変わったご飯を食べた気がするが,みんなで食べたことが重要な気がするので詳細は省略.子どもたちを寝かしつけながらそのまま就寝.

Tags: Travel

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-12-24) 最新 次の日記(2013-12-26)» 編集