トップ «前の日記(2013-12-21) 最新 次の日記(2013-12-23)» 編集

muneda's diary


2013-12-22 晴れ [長年日記]

_1 一時帰国 Day4

今日は今回の目的地である実家への移動.

その前に大阪に寄ってデパートを覗いたり,昨日のうちにオンラインで店舗受け取り指定しておいた品物をヨドバシ梅田で受け取ったり,ヨドバシのレストラン街で昼ごはんを食べたり.

電車は最初それなりの混雑具合だったが,目的地に近づくに連れバラバラと降りて行き,最後の方かなりガラガラ.そりゃ北陸新幹線が通ったら在来線特急は金沢止まりになるのもしょうがないよねえ.

駅まで弟が迎えに来てくれた.助かる.夜はひさしぶりに生の魚を食べて大満足.

Tags: Travel

_2 Re: b-mobile visitor sim 1GB

あれこれ調べてみたり,設定をやり直したりしてみたがどうもOriginal Droid RAZRでは通信ができない.このまま使わないのはもったいないので,アダプタを買ってNexus Oneで使うことにする.

昨日の昼過ぎに探し始めたもののAmazonではプライム会員でないと当日配達されないことが判明したのでヨドバシのオンラインで買い店舗受け取りすることに.買ったのは モバイルライフ MicroSIMアダプター 2個入 MSA-02の青が1つだけ入ったヨドバシ.com - モバイルライフ mobilelife MSA-01BL [MicroSIMアダプタ1枚入りブルー]】というもの.

ちょっと押しこむのに力を入れないといけなかったが無事挿入.カードはすぐに認識され,前回U300を使用した時のAPNでネットワークにつながった.ただこのままだと上限300Kのままおいしくないと思ってVISITOR SIM用のAPNを再設定したけど,この日記を書いている帰国後に再確認したらどちらも上り下りとも300Kで違いはなかった.だったらU300で良かったやん.

まあその後電車に乗っている途中でメールが飛んできたので買った甲斐はあったと思うことにしよう.

Tags: Mobile

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-12-21) 最新 次の日記(2013-12-23)» 編集