トップ «前の日記(2013-09-26) 最新 次の日記(2013-09-28)» 編集

muneda's diary


2013-09-27 曇り [長年日記]

_1 花子 School Visitor Day

花子の学校から「新学年はこんな感じです,見に来てください」と案内があったので行ってみた.

花子のスクールバスを見送った後,会社に行く前に後を追いかけて学校へ.

教室の中に入ると机の並び方は去年一昨年と同じ島タイプ.同じ学年でも日本みたいにみんな前を向いているクラスがあるらしいのだが,こういう違いがあるところが面白い.実際どちらがいいのかはようわからんけど.

教室内に置かれているものはますます勉強色が強い.本も絵本がほとんどなくなりチャプターブックばかりになり,教科書みたいなのが複数冊置かれていた.学年が上がっているのをあらためて感じる.

最後に花子がちゃちゃっと絵を書いて渡してくれた.早速オフィスに飾っておいた.ふと目を上げたらがんばれと応援されるのでがんばらん訳にはイカンわな.

がんばれ!

Tags: Family

_2 Registration Renewal

RMVの番号

うちはヨメはん用とオレ用にそれぞれ車がある.ナンバー登録は2年毎に更新しないといけないらしく,2回目の更新時期となり通知が届いた.1台分は一昨日届いてたのですぐにオンラインで支払いを済ませたのだが,もう1台分はなぜかオンラインでできなかったのでRMVまで出かけてきた.

オンラインで待ち時間を確認するとオフィス最寄りの出張所は1, 2時間とかありえない数字になっていたのでちょっと遠いところへ.

まあそれにしてもどうしてこうどこのRMVも同じような雰囲気なんだろ.混んでて,いかにも役所な感じで息苦しくて,ヤナ感じ.

15分ほどの待ち時間で順番が来た.サクサクと手続きは進み,本人確認のための証明書として免許を出したら,「これダメよ」と瞬殺されかかったが,どうも窓口のおばちゃんが何かと見間違えてただけらしく「免許証なら大丈夫」となんとか助かった.えらいびっくりしたわ.あとこの機に住所がイマイチ正確でなかったのを直してもらい,最後にお金を払って終了.

勝手な推測だけど,どうもこの住所がイマイチ正確でなかったのが原因じゃないかな.もう1台の方は正確な住所になっていたので.とりあえず今回それも直してもらったので次回以降はどちらもオンラインでできるようになるといいな.ってもうそういう機会もなさそうだけど.

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-09-26) 最新 次の日記(2013-09-28)» 編集