トップ «前の日記(2013-04-27) 最新 次の日記(2013-04-29)» 編集

muneda's diary


2013-04-28 晴れ,半袖で十分な陽気 [長年日記]

_1 プレイデート

去年日本語学校で同じクラスだったお友達と.

去年はうちに来たので,今度はこちらから伺うことにしてたらしい.何度か予定はしてたらしいのだけど,その都度体調不良であったり,なんだりと実現しなかったので,子どもたちにとっては念願のという感じだったみたい.

まずはアパート近くの公園へ.遊具が多く芝生の広場も大きくて見た目は良い感じだが,すぐそばにホームレスがいたり,大きな子どもたち(小学校高学年から中学生)が多かったりと,うちの子たちだけだとちょっと心配な感じ.遊具も大きい子向けだったし.それでも1時間ほど遊んでたけど.

その後お宅におじゃまして少し早いがご飯を食べながらまったりと.ひさしぶりのナマの魚が美味しかった.すぐ近くに生で食べられる魚を売る店があるってうらやましいなあ.

子どもたちは朝からはしゃぎすぎたからか後半電池切れ.まあそれでも楽しんでいたので良かった良かった.残念ながら夏ごろに引っ越してしまうのだが,もう一度くらい機会を作ってあげてもいいかなあ.

Tags: Family Life

_2 NBA PLAYOFFS

Celtics-Knicks戦

相変わらず2nd halfがダメダメ病が解消せず,3Q開始直後には20点もあったアドバンテージがみるみる縮まり,3Q終わりに3点差,4Qで逆転を許す始末.なんとかOTにもつれ込んだ所でJason Terryの大活躍でなんとかsweepは避けられた.

Tags: Sports

_3 次郎 自転車練習

自転車が無事修理できたので,補助輪を外して乗る練習を開始.とはいいつつも,次郎がどれだけ三輪車相当に乗れるのか知らんのだけど.

肘と膝にインラインスケート用のプロテクターを付けたので,転ぶのも練習のうちと思ってたら,早々に派手にこけてしまいそのとき前のかごに胸を打ちつけてしまった.結構痛かったらしく泣きだしてしまい今日はこれでお終い.うーむ,早めに次の練習をして今回の事を忘れさせてあげたいのう.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-04-27) 最新 次の日記(2013-04-29)» 編集