トップ «前の日記(2013-01-24) 最新 次の日記(2013-01-26)» 編集

muneda's diary


2013-01-25 晴れ,日差しは温い [長年日記]

_1 Car inspection オイル交換 CIVIC

この車でも3回目.

前回タイヤ交換した際2本だけ交換していたのでもしかしたらもう2本もダメになるかなと心配していたが意外と溝が残っていてInspectionは無事通過.数字上ほとんど減っていないんだがあまり信用しないほうがいいかなあとも思ったり.

あとたまにフロントブレーキがキーキー言うような言わないような気がしてたので,ディスクがすり減ってきているのかなとちょっと見てもらったが,こちらも大丈夫そう.一安心.

メンテナンスが10%割引適用で$125.95,Inspectionが$29.00,あともろもろで$170弱くらい.タイヤを覚悟していたので安く済んでよかった.

前回のオイル交換からは4,462 mile.いつもどおり.

Tags: Car Repair

_2 最低気温

どうやら昨日はこの冬一番の寒さだったようで最低気温がついにマイナスに突入.一昨年めちゃくちゃ寒かった年にも一度あったはず.

ただこの寒さも予報では来週には緩むそうなのでもう少しだけガマン.

Tags: Life

_3 JAL - 【運航状況のお知らせ】JL007便(ボストン発成田行き) JL065便(サンディエゴ発成田行き)

2013年1月25日時点での情報.

Boston Loganでのトラブル発生直後に機材調整が間に合わずに欠航した以外は順調に代替機で運行していたのだが今月末に欠航が決定していた.

で今日追加の運航予定が予定が発表されたんだが,来週末が欠航とのこと.うちが週末に予約していることもあって,空き席がありそうな平日は欠航しても週末は大丈夫だろうと思っていただけにショック.今のペースだと1週間前くらいにならないと予定がわからんのかな.そうなると別便に振替とかも難しくなりそう.

直行便は早々にあきらめて乗り換え便も検討かなあ.となるとあれこれ辛いんだよなあ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2013-01-24) 最新 次の日記(2013-01-26)» 編集