トップ «前の日記(2012-08-02) 最新 次の日記(2012-08-04)» 編集

muneda's diary


2012-08-03 晴れ [長年日記]

_1 TOTEM Cirque du Soleil

TOTEM

goldstarというチケットサイトで安く出ていたので行ってみた.

なんかすごいというのはあちこちから聞いてはいたんだが,いや本当にすごかった.様々なパフォーマンスが次から次へと観客を飽きさせずに繰り広げられる.間に小話的なショートパフォーマンスがあったりしてそちらも楽しい.衣装もメイクもおもしろいね.音楽もかなりの割合で生演奏だった様子.アクションに合わせた効果音が気持ちを盛り上がらせる.間に30分の休憩を挟み2時間ほど,あっという間だった.

後から公式サイトを見ると,いくつか抜けてたり,もしくは載っていない演目があったりするんだが,一日二回公演しているから演技者の都合によるのかも.花子はUnicycles and Bowlsが気に入ったよう.オレはRussian Barsかなあ.Roller Skatesはただのジャイアントスイングにしか見えませんでした.

ちなみに今回は最初に書いたとおりチケットサイトで買ったので一人$21+手数料ととてもお安く見られたのでした.同じようなことを考える人は多いみたいで,値段の高いシートは結構な空き具合なのに,この格安チケットゾーンはかなりいっぱい入ってた.

残念ながら我が家からは常設会場は遠いので,今回のような小規模な移動テントのものしか見られないかなあ.旅行先にあれば検討してみるか.

追記(20120805): 舞台装置としてステージと後ろをつなぐためのスロープがあるんだが,これが予想以上にグネグネと動くのが良く出来てた.横から見たのでその完成度の高さがよくわかった.パフォーマンスだけでなく舞台装置の良さも魅力の一つ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-08-02) 最新 次の日記(2012-08-04)» 編集