トップ «前の日記(2012-07-21) 最新 次の日記(2012-07-23)» 編集

muneda's diary


2012-07-22 晴れ [長年日記]

_1 散歩

特に予定もなかったので,ふらっと近場へ散歩に.

Lexington CenterからMinuteman Bikewayを東へ.どこか飲み物が飲めるところまで行って休憩して帰ってこようかなと思っていたら,次郎が抱っこをせがみ,早々にリタイヤ宣言.仕方なくそこで折り返し.往復30分.

Tags: Family

_2 ロード

先週の分で味を占めたので,身体が忘れないうちにもう一回.

前回同様,前半はいつものルートと同じで,その先のバイクウェイを前回は西に進んだが,今回は北に進むルートを選択してみた.後半は去年のイベントで走った一般道を使って.

今回のバイクウェイは2ブロック(?表現違ってるかも.道路2本分)は昔の線路跡を線路と一緒に残してある舗装路で走り易かったものの,それ以降は未舗装路.前回みたいに根っこが出てたりはしないけど,小石が残っていたり,砂が多くてタイヤが取られたりと,前回とは違う意味で走りにくい.ここも次回以降パスで.

ペースは前回よりもよく,1時間/10mile/20kmいずれも最高を記録.ただ,もう少しで家というところで左ふくらはぎをつりかけたのはマイナス.水分補給が足りなかったかな.

Tags: Bike

_3 プール

夏は,ロードの後にプールだろと勝手に決めつけ,今日もプールへ.

気温はそれなりだったが,風が少しあって濡れてると肌寒い.

Tags: Life

_4 天空の城ラピュタ [DVD]

先日千と千尋の神隠しを見たので今度はこちら.どうもパッケージを見ても食いついてこなかったのは,パッケージの裏にロボットが見えたからか.

ちょっと長いので3回に分けて見ることになった.二人とも相変わらずおっかなびっくりで見てる.初回はパズーとシータが飛行石で廃坑に降りていくところ,2回目はシータを要塞から奪還したところまで.

やはりロボットが怖いらしく要塞シーンはヨメはんにしがみついてビビりまくってた.でもそれ以外のシーンは瞬きを忘れるくらいに真剣に見入ってて,瞬きしなさいと注意しないといけないくらい.まあうちの子たちはいつもそんな感じではあるけど.

で良し見終わったと思ったら,なんか花子が泣いてる.最後の方は久しぶりにラピュタを見たこちらも思わず見入っててしまい,花子の様子を見ておらず.なにか怖いシーンがあったかと聞くもないとのこと.じゃあどうしたのか聞くと,「パズーとシータとおばあちゃん(ドーラのこと)が最後に会えたからそれが嬉しかったの」とのこと.なんとも可愛らしい.

対する次郎はエンディングで終わることがわかったのか,やけに元気になり,夜になったとか,流れ星とかハシャいでた.

Tags: DVD

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-07-21) 最新 次の日記(2012-07-23)» 編集