トップ «前の日記(2012-06-27) 最新 次の日記(2012-06-29)» 編集

muneda's diary


2012-06-28 晴れ [長年日記]

_1 Red Hat Summit 2012

こちらは参加費が高くていけないので,オンラインライブ配信のKeynoteを聞く.

CTOのBrian Stevensは去年はOpen Shift, CloudFormsがメインだった気がするけど,今年はOpen Compute Project,GlusterfsとCloudFormsの話だった.

なんか夜のパーティーはFenway Parkでやってたらしく,即席のバッティングセンターとか羨ましすぎるわ.来年はどこでやるんだろうか.

Tags: Linux

_2 Google I/O 2012

今日もKeynoteを見る.

今日はChromeの話.タブの共有は便利そうだが,仕事パソコンと私物携帯・タブレット間での共有は難しいな.

もう一つはGoogle Compute Engine.プレゼンの中でハッキリとIaaSと言ってたのが個人的に気になるところ.クラウドサービスベンダーはどういう見方してるんだろうか.知らなかったってことはないよねさすがに.

で,今日も終わりかと思ったら,昨日に引き続きSergey Brinが出てきてGoogle Glassのデモ.でも昨日のKeynoteを見直したら明日もデモするぜと言うてたわ.で今日のデモはSergeyも外にいたんだが,サングラスの上からGoogle Glassをつけているところを見るとどうやらメガネの上から付けられるようになっているみたい.これは期待できる.どこかで試せる機会があればいいんだが,一般販売は2014年とからしいのでまだまだだな.

_3 花子 サマースクール

夏休みは先週半ばから始まっていたものの,今週が初めての月曜からの休みの週.ということでサマースクールの開始と相成った.

まず最初はテニス.お下がりで子ども用テニスラケットをいただき,花子はいっときテニスに興味津々.せっかくだからということでテニスクラスに入れてみた.最初はあまりボールを打つ機会がなかったみたいだけど,最終日の今日はそれなりに打つ機会があったみたい.

テニスはこのあともあるので,本人がある程度ボールを返せるレベルまでになるといいな.そうすれば町のテニスコートで遊んだりできていいのだが.

Tags: Family

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-06-27) 最新 次の日記(2012-06-29)» 編集