トップ «前の日記(2012-02-18) 最新 次の日記(2012-02-20)» 編集

muneda's diary


2012-02-19 晴れ [長年日記]

_1 McIntyre Ski Area

今シーズン2回目

今年は全然雪が降らないのと,朝は寒かったものの昼にかけて暖かくなったため雪質はイマイチ.それでも滑れるだけマシか.

次郎はまだまだ滑れないので,友人から借りたハーネスを装着してみた.午前中はまだ滑っていたが,午後は疲れたのか足がへなへなになって踏ん張りが効かずすぐにへたり込んでちゃんと滑れず.後ろから転倒しないように引っ張ってるけど,体重が軽いだけにシャーベット状の雪に突っ込むと途端に滑らずに詰まってしまう.前回も書いたけど,やっぱりまだ足の筋力が足りない感じ.ちゃんと滑るのは来シーズンかな.

花子はすぐに初滑りこそよく転んだようだが,すぐに勘を取り戻してその後はスイスイ.お昼休憩以外はほぼずっと滑りっぱなしだったような.相変わらずすごいわ.夕方前くらいに,スノーボードのトリック用に小さい山が設置されてるコースに行ってみる.体重が軽いからかそれほどスピードが出ず,起伏がちょうどいい変化で楽しいみたい.が,大人はちょっとスピードをつけると激しくジャンプしてしまい結構大変.最初加減が分からず大ジャンプして転けそうになってしまった.あとからヨメはんになんてとこにつれていくんやと怒られた.

この暖かさから今シーズンこれ以上の降雪は望めなさそう.ちゃんとスキーをと思うと結構北か北西に行かないとダメそうで,今シーズンもう一回はちょっとしんどいかな.

Lucky Bums Ski Trainer

Lucky Bums
$0.00

_2 花子 スキーヘルメット Giro Shiv 2009 Snow Helmet

先日書いたとおり,スキーヘルメットを買ってあげようと思ったので購入.

サイズがようわからんかったので近くのスポーツ用品店であれこれ被ってみてたんだが,どうも子どもサイズだといいのがない.どうやら頭の形らしい.で結局調度良かったのが大人サイズのSだったのだが,あまりにもひどいデザインのものしかなかったので通販で購入.

頭は丁度いいんだけど,あご紐が若干ゆるかったりとか,ゴーグルとヘルメットの間に隙間ができたりとか,ピッタリフィットとはいかずにちょっと残念な感じ.それでも頭の安全が確保できたのと,目の周りをカバーできるようになったので良しとする.

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-02-18) 最新 次の日記(2012-02-20)» 編集