トップ «前の日記(2012-02-04) 最新 次の日記(2012-02-06)» 編集

muneda's diary


2012-02-05 晴れ [長年日記]

_1 Boston Celtics観戦

KGのフリースロー

見たい見たいと思い続けてやっと実現.対戦相手はMemphis Grizzlies.

日曜昼間,相手は地味で,しかも夜は地元PatriotsのSuper Bowlということもあってか若干盛り上がりにかけた雰囲気.というか金曜のゲームが白熱しすぎたのもあるか.

今回の席は安いバルコニーなんだが,途中下の席を覗いたら意外と近くて驚いた.で自分の席に行ってみたら案の定選手が小さくでションボリ.まあ良いように言えば全体が見やすいんだけど.テレビで見てるから番号と雰囲気で選手は分かるんだけど,ちょっと残念.

試合の方は1Q前半に差を付けられるも後半巻き返し1Qで8点差のリード.2Q, 3Qと点差をキープし4Qでさらに差を広げて逃げ切り勝ち.いやあ勝って良かった.

屋内で音響設備が整っているからか,オフェンス・ディフェンス時にそれぞれに応じた音楽が流れたり,各プレーのプレーヤー名+αを教えてくれたりと結構ありがたい.NFLの黙々とゲームが進んでいたのとは大違い.

あとタイムアウト時やハーフタイム時のヒマつぶしエンターテイメントが意外と楽しく飽きなくて良かった.観客にカメラを向けて写すのも楽しい.最後の方にNY Giantsのジャージを着ている人とPatriotsのジャージを着ている人を交互に映し,それを見た観客がブーイングと拍手を繰り返したりして楽しんでいるのがこちらっぽいなと.

今回いろいろと学ぶところはあったので,次回機会があればもう少し楽しめるようにしたいな.

Tags: Sports

_2 Super Bowl XLVI

スーパーで売ってたケーキ

皆まで言うまい.残念だ.

去年も見たとは思うんだが,地元チームが出てないからかそれほど注目しなかったのかも.今年は地元チームが出ていることもあり最初から最後までベッタリ見てたんだが,かなり面白かった.ゲームもさることながら,合間のCMも凝ったものが多いし,ハーフタイムショーもそれ専用にスポンサーが付くだけあって一大エンターテイメントと化してた.そりゃだってMadonnaだもんな.いやあ53歳には見えんわ.とても楽しかった.

スーパーボウルの風船

Tags: Sports

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-02-04) 最新 次の日記(2012-02-06)» 編集