トップ «前の日記(2012-01-31) 最新 次の日記(2012-02-02)» 編集

muneda's diary


2012-02-01 曇りときどち晴れところにより豪雨 [長年日記]

_1 Celtics Club Green

ファンクラブ特典のカードとシリコンリストバンド

Family Packを買う目的で入ったファンクラブの特典がようやく届いた.

ファンクラブカード,シリコンリストバンド,Tシャツ,キャップ.まあオマケだけあってイマイチな感じ.せめてTシャツが緑だったら良かったんだけどなぁ.

ちなみにアパートの人から2週間前くらいに届いたと聞いたので問い合わせのメールをちょうど昨日送ったところ,今日届いてすごくタイミング悪し.ただ消印は昨日なのに3週間前に送ったとウソつかれてるけど.

Tags: Sports

_2 Free GPS Navigation with Turn by Turn - Waze

このアプリ経由でFoursquareのチェックインをするとバッジもらえるみたい.バッジが目的なんだが,せっかくなのでアプリそのものも試してみた.

Waze is a free, community-based traffic & navigation app

つまり道路情報(渋滞,事故車両,パトカーの位置)を共有しようというものらしい.アプリを起動しながら走っていると,定期的に情報が画面に表示される.渋滞回避には便利そう.ただルート選択が微妙.今日の帰宅時に使ってみたんだがかなりの遠回りを提案された.なので無視して走ったらリルートされ,いつも使う道を提案してきた.最初の提案は何だったんだろうか.確かに通行予定の道路は渋滞してたがそれは反対方向やし.わからん.

が,ちょっと気になったのはこれらの情報はユーザーのインプットから構成されるが,ユーザーはどうやってインプットするのだろうかというところ.いいふうに考えると同乗者が入力とも考えられるが,通勤時はどう考えても一人で運転が多いだろうしなあ.あとソーシャル機能もあってメッセージが送れるんだが,どうやって運転中に反応せいと.意味が分からん.オレが知らないだけでマイク入力とかできるんだろうか.うーむ.

もともとのバッジを手に入れるは達成したのでとりあえずはもう使わないかな.旅行時の渋滞情報入手にダメ元で試してみるのもありか.

Tags: Mobile

_3 暖冬

やっぱり今年はおかしい.

昼ご飯を外に食べに出たんだが上着がまったく不要.一瞬日が差してきたんだがぽかぽか陽気だったし.もう春みたいな感じ.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2012-01-31) 最新 次の日記(2012-02-02)» 編集