トップ «前の日記(2011-12-24) 最新 次の日記(2011-12-26)» 編集

muneda's diary


2011-12-25 晴れ [長年日記]

_1 一時帰国 Day8

ヨメはん帰国に合わせて,ヨメはん友達からお誘いがあったので遊びに行くことに.

二組ともわれわれが渡米してから結婚されたので,旦那さん方に会うのはこれが初めて.それぞれヨメはん,その友達(奥さま方)から聞いていたのとはちょっと(いい意味で)違った感じで,それぞれ楽しそうでよかった.

今日伺った家には8カ月の赤ちゃんが居た.どうも周りにヒゲを生やした人がいないようで,ヒゲに超過剰反応されてしまい最後まで警戒されたままだったのが残念(-公-;).自分で言うのもなんだが,結構子ども受けするんだけどなぁ……

結局お昼に伺って夕方近くまで長時間おじゃましてしまい,しかも花子・次郎にプレゼントまでいただいた.本当にありがとうございました.

Tags: Travel

_2 日用品買い物

出かけるまで少し時間があったので,ヨメはんおとんの車を借りてチラシの入っていたドラッグストアへ.

向こうでは欲しい物が見つからないからという免罪符を武器に,あれこれカゴに突っ込みまくる.普段だと手にとってカゴに入れるまでに一瞬間があって考えるんだが,日本でしかという考えがすべてのリミッターを解除してしまう.おかげで予想外の額に.カード使えなかったら払えてなかったかも.まあいつもがんばってくれているヨメはんへのご褒美だと思うことにする.

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-12-24) 最新 次の日記(2011-12-26)» 編集