トップ «前の日記(2011-08-18) 最新 次の日記(2011-08-20)» 編集

muneda's diary


2011-08-19 晴れ,一時強雷雨 [長年日記]

_1 LinuxCon North America 2011

3日ともKeynoteはustreamでLive streamingしていたのでちょっとだけ見たり.

Jim Whitehurstはいつもどおりな感じ.自社イベント以外で見たのは初めてかも.

Greg KHがまたウィスキーあげててワロタ.Linusもまたかよーみたいな.でもどちらもノリノリだったのでLinuxCon Japanは良い事したと思う.OSSでの定番ネタになると面白いんだが.

最終日の締めくくりのところでJim Zemlinが来年はSan Diegoと発表.また西海岸かよ,真ん中でやればいいのに.

Tags: Linux

_2 Severe Thunder Storm

こちらの天気はほとんど当たらない.なので昼過ぎに出てた,夕方からのThunder storm予報もたいしたことないんだろうと思ってたら,本当にSevereでびっくりした.

ゴロゴロとひっきりなしに雷が鳴り続け凄い稲光.と同時にものすごい強風で遠くに見える採石場みたいなところは砂煙が立ち込める.で最後に雨.しかし30分もしないうちに通りすぎ,帰る頃には道も車も乾き始めていたので助かった.

ただ帰りがけの道路脇の木があちこち折れてる.直径30cm以上の大木がほぼ根元から折れてたり,片側一車線の道路で道路の半分くらいまで折れた木が塞いでいたり,道路のセンターラインは飛ばされた葉っぱが積もっていたり.そして木が折れたせいでケーブルテレビのケーブルが断線したようでVerizonの作業車が復旧作業していたり.

たまには天気予報も当たるみたいだ.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-08-18) 最新 次の日記(2011-08-20)» 編集