トップ «前の日記(2011-08-15) 最新 次の日記(2011-08-17)» 編集

muneda's diary


2011-08-16 曇り,今日も肌寒い [長年日記]

_1 Goya, Soda Ginger Beer, 12 OZ (Pack of 24)

今度はちゃんと見つけてきてくれた.ありがとう>ヨメはん

で早速飲んでみる.思ったのとちょっと味が違う.(美化されてるかも知れない)ウィルキンソンよりも以前自分で作ったジンジャーエールに似てる.結論,あんまり美味しくない.

今度日本に行ったときにウィルキンソンを飲み直してみよう.

Tags: Life

_2 tDiary アップデート

githubで公開されているものをcloneし,ファイルをcpで上書きコピーしておしまい.

このレンタルサーバー(さくらのレンタルサーバ)ではオレの分とヨメはんの分と2つtDiaryが動いてるんだが,これまではアップデートのたびに2つ更新するという面倒なことをしてきた.gitで管理するにあたりせっかくなのでtDiary.org - 同一サーバで複数のtDiaryを運営する方法を参考に作業中.ずっと500エラーにはまっていたんだが,rubyのパスが/usr/bin/rubyではなく/usr/local/bin/rubyだということに気が付かなかった.なのでindex.rbにならい

/usr/bin/env ruby

としておいた.

この日記のテーマをdefaultに変更したのは,移行作業が終わっていないぞという自分への警告.

Tags: TDiary

_3 レッドブル エナジードリンク 250ml×24本

日曜日にTargetに行ったら安売り($4.99/4本)していたので購入.初Red Bull.

なんか味が薄い感じ.ちなみにいつもは値段が安いROCKSTAR.日本で大人気っぽいので試しにと思い飲んでみたが,高いし今回購入分でおしまいかな.

Tags: Health Meal

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2011-08-15) 最新 次の日記(2011-08-17)» 編集