2011-05-15 曇のち雨 [長年日記]
!!!new!!!_1 買い物
Targetで買い物するときに
3つ買うと$5のギフトカードプレゼント
とあったので対象商品を買うことに.でもレジでもらえなかったのでカスタマーサービスへ.その前にチラシにも乗っていることを確認しておいた.
で,もらえなかったんだけどもらえるんだよねと聞いてみたところ,店員はチラシを確認.そしたら
あー,数が違うわ.チラシには32個入りのやつって書いてるけど,これはそうじゃないからねえ
とのこと.たしかにチラシには数字が書いてあった.
で,夜もう一度オンラインでチラシを見ると,数字の後ろに
32-ct. ... or 40-ct. ...and other selected counts, size and ...
と書かれとるやないかい.しまった…….どうやらこのセール今日からのようで,うまくPOSに反映されてないみたい.売り場には対象って書かれてたから買ったんだが,チラシにその数字がないからと早合点してしまった.
そういえば,前もそんな感じでレジでもらえなかったけど,カスタマーサービスのところでもらったことがあったなぁ.はい,Targetはこのレベルのお店です.
!!!new!!!_2 花子 UNO
半年ほど前に買ったUNOだが,さすがにルールは覚え普通にゲームとして遊べるレベルに.
何度かやってるうちにワザとではなく負けることもあったり.あとカードの出し方を見ていると,ある程度自分で戦略的なこと(どういうカードを残せば最後楽になるのか)を考えながらだしている様子も見える.すごいなぁ.
また一つ一緒に楽しめることが増えて嬉しいです.