トップ «前の日記(2010-12-06) 最新 次の日記(2010-12-08)» 編集

muneda's diary


2010-12-07 晴れ,風が強く体感温度はかなり低い [長年日記]

_1 Re: VPN

先日のヘルプデスクの担当(一番最初に対応してくれた人)が電話をかけてきて,開口一番「使えるようになった?」と.あなたが対応してくれなくてどうやって改善するんですか?

とりあえずあらかじめ採取しておいた,VPNが繋がらない場合に表示されるダイアログを見せ確認してもらうことに.

今回は前回より話が分かった気がする.っていうか前回がひどすぎたんだろうな.

_2 クリスマスライトアップ

週が開けてから,あちこちの家の先がにぎやか.みんなこの週末に頑張ったんだねえ.

Tags: Life

_3 Re: クリスマスツリー

Targetから早速届いた.意外に早いGJ!

買ったのはPrelit Finwood Pine Tree Clear Lights - 4.5'.土曜日には$10引きで喜んでいたのだが,今見たら$21引きになっててしょんぼり.

段ボールを開けたら上下2分割で格納され,枝がかなりギュウギュウ詰めで折りたたまれてた.今日は枝を開いてライトの試し付けをしておしまい.花子も次郎も大喜びだったのが良かった.

明日帰ってきたら飾りづけされているんだろうな.

Tags: Buy

_4 Linux Kernel Development (3rd Edition) (Developer's Library)(Robert Love)

ちょっと調べたいところがあったので近くの人に借りて見せてもらう.

(たった数ページ読んだだけなのでその他部分は知らんが,)さすがRobert Love.安心の読みやすさ.そして分かりやすい.

この本は私の英語力向上を感じさせて(本当は,勘違いさせて)くれる良い本です.オススメ.


過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-12-06) 最新 次の日記(2010-12-08)» 編集