トップ «前の日記(2010-12-02) 最新 次の日記(2010-12-04)» 編集

muneda's diary


2010-12-03 曇り [長年日記]

_1 VPN

Connecting to example.com...

Error 786: The L2TP connection attempt failed because there is no
valid machine certificate on your computer for security
authentication.

というメッセージを出してまったくつながらない.どうやら古い社内用VPNを使うと1年毎にこの現象が発生するらしく,ヘルプデスクに対処してもらうしかないらしく電話.

TeamViewerを使い,ヘルプデスクの担当がリモートからマシンにログインして,あれこれ操作.途中ID/PWの入力はこちらが再度するみたいな感じ.ペアプロとかってこんな感じかなとか思ってみたり.

ただ,VPNが使えないという話だったのに,引き継がれた担当からは「Outlookが使えないって聞いたんだが」とズレてた.ああ,やっぱり最初の人にはうまく伝わってなかったのね.残念.最初から再度説明したら分かってもらえたらしく,今度はVPN担当にチケットを回送すると言われて終了.

さてさていつになったら復活するんだろうか.そろそろ年末のTax関連の通知が来るはずなので早めに何とかしたいんだが.

_2 体調不良?

昨晩ジムで運動した後くらいから右肩・首まわりに非常に強い痛みが出るようになった.朝起きても改善されず.

オフィスに来て仕事をしていても改善は見えず,なぜか分からんがご飯を食べ始めた頃からスゴイ睡魔に襲われる.

なんか疲れてるのかなと思い,元気なうちに帰宅し,昼寝.ちょっとで起きるつもりが気がついたら5時間近く寝てた.何やろ.

ちなみに今も痛み継続中.今日は早めに寝ようか.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-12-02) 最新 次の日記(2010-12-04)» 編集