トップ «前の日記(2010-09-29) 最新 次の日記(2010-10-01)» 編集

muneda's diary


2010-09-30 曇りのち雨,しかも強い.生暖かい [長年日記]

_1 Re: アパート契約更新のお知らせ

エージェントに資料を送付したら速攻交渉してくれたらしい.ですぐさまその結果報告.

どうやら空き室率が低いってのを理由に一切の値下げを断られたとのこと.一月だけの割引もなしとのこと.他にもいろいろと問答して少しでも安くならないか探ってくれた様子.来月になればまた状況も変わるだろうし,もう少し策を練ってみるとのことなのでお願いしてみた.

このエージェントの働きっぷりにはかなり好印象.まあでも,これくらい働いてくれるってことは,その分会社は結構な契約料をエージェントに払っているんだろうけど.うちの会社の利用者が勝ち取った値下げ分と,契約料を比べて,どちらが得なんだろうか.

Tags: Life

_2 他社同僚 最終出社日

本当にお疲れ様でした.西海岸に移っても頑張ってください.

で西海岸へは自分の車で車で行くらしい.どうやら近くをとおるI-90が東から西へつながっているというのが理由らしい.オフィスを出るが遅れたにも関わらずきっちり大西洋を見に行ってから出発するところがすばらしい.

移動中の現在地はGoogle Latitudeで追えるようにしてもらった.追跡が楽しみだ.

Tags: Life

_3 夜明けの街で (角川文庫)(東野 圭吾)

東野圭吾,第二十弾

ミステリ要素は少ない,というかほとんどない.淡々と話が進んでいく.最初からゴール時期が見えていて,その伏線部分が大部分というちょっと残念な構成.まあ構成は最後まで読んでわかるんだが読終感がちょっと.あと主人公がダメすぎる.ヒロインに流されすぎだろ.

おまけ文はあって正解.なるほどそういう事かと納得してしまった.これはうまい構成.

ちなみに読みながらヨメに

浮気したら殺す

と脅された.

今回は同じアパートに住む奥さまつながりで借りた本だったので3日で読み終わり.さて一時的に停止した読書を再開するか.

Tags: Book

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-09-29) 最新 次の日記(2010-10-01)» 編集