トップ «前の日記(2010-07-09) 最新 次の日記(2010-07-11)» 編集

muneda's diary


2010-07-10 曇り一時ゲリラ雷雨 [長年日記]

_1 Mallのサイズ

ひさしぶりにBurlington Mallに行ってみた.

こちらに来て初めて行ったMallだったので,比較対象が日本のショッピングセンターとかで,その時はかなり大きなMallだなと思った.で近頃は行きたいショップがBurlington Mall入っていないので,その他Mallにも行き始めており,いろいろと慣れた頃に今日ひさしぶりにBurlington Mallに行ったら,かなり小さいと感じたことに気がついた.

慣れって恐ろしいわ.

で,肝心の買い物の方だが,当然のごとくオンラインに比べると在庫が少なく,何も買わずに退却.最近は実店舗でサイズを見なくても分かってきたので,オンラインで在庫を見つけたら即買いするようにしないとな.

Tags: Life

_2 洗車

よく通る道沿いのchapelで無料洗車をしてくれていたのでお願いした.

まず読本とチラシを渡され,その後5人くらいで洗ってくれた.ありがたや.メインは高校生かな?

さすがにチップをと思って渡そうとしたのだが,今日は無料洗車だから受け取れないと受け取ってくれなかった.代わりに他の誰かにとのことだったので,次回チップを払う機械があったら今回の分を上乗せしようと思う.

帰宅後,ヨメはんと花子が窓ガラスの仕上げ拭きをして完了.お疲れ様でした.

Tags: Car

_3 レンタカー

今度の旅行のためにオンラインでレンタカーを予約.予約したのはレンタカー会社ではなく,Hotwire.Hotwireで予約した場合,キャンセル,予約変更などはできないけどその分安いのがメリット.

予約完了後,

チャイルドシートは別途レンタカー屋に電話して予約するように

と予約確認のメールにあったので今日電話してみた.

代表番号から何度かたらいまわしされ,やっとつながった担当にチャイルドシートの追加をお願いしたところ,ダメとのこと.どうもシステム的にチャイルドシートの追加ができないそう.多分Hotwire経由で頼んだからだと思われる.Hotwireは追加しろといいながら,レンタカー会社は予約変更できないという.なんなのこの矛盾は.

とりあえずレンタカー会社からは当日カウンターで頼めの一点張り.それで当日なかったらどうしろっちゅうねん.ないならないで今回Hotwire経由で申し込んだ予約は捨てて,チャイルドシートがある他のレンタカー借りるしかないのかなぁ.

ということで,今回は仕方なく使うけど,次回以降Hotwireはなしで.他の人にも絶対に勧めない.

Tags: Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-07-09) 最新 次の日記(2010-07-11)» 編集