トップ «前の日記(2010-05-11) 最新 次の日記(2010-05-13)» 編集

muneda's diary


2010-05-12 曇り時々小雨 [長年日記]

_1 Re: サーバー増設

三人寄れば文殊の知恵じゃないけど,もやしっ子3人が力を合わせて何とかサーバーをラックに乗せることができた.

いやぁ,何とかなるもんだなあ.その後昨日外したパーツを取り付けたり,その他パーツをラックに乗せたり.あとはマシン室の管理者にお願い.

Tags: Life

_2 Re: 次郎 歩く

先日予想したとおり,恐るべきスピードで次郎の歩行能力が上がっていく.

部屋の端から端まで歩いたり,花子の後を追いかけたり.一番ビックリしたのが3号サイズのサッカーボールを持ちながら歩いたこと.ちょっと前まであんなに頼りなかったのに.やっぱり足腰の筋肉は十分発達していて,あとは次郎の気分次第だったんだろうな.

Tags: Family

_3 adidas World Cup 2010 Capitano South Africa Soccer Ball

花子とオレの共用で購入.

サッカーボールって六角形と五角形の組み合わせって印象が強いが,これは前後左右上下に丸が配置され,その他部分が角の取れた三角形みたいな形になっている.

素材は

60% ethylene vinyl acetate / 30% thermoplastic polyurethane / 10% polyester.

らしいのだが,触った感じ柔らかすぎる感じ.そのあたりはやっぱり値段か.

花子は大興奮だったのだが,それにも劣らず大興奮したのが次郎.何がはまったのか手で転がしたり,持って歩いてみたり.こんなに喜ぶんなら次郎用に買ってあげようかなぁ.

そうそう,ボールはふくらんだ状態で届くと思い込んでいたのだが,空気が抜けた状態で配達されてきて驚いた.幸いクロスバイク用の空気入れにアタッチメントが付いていたので事なきを得たが.まあ輸送を考えると空気が入っている方がおかしいか.

Tags: Buy

_4 Cirago Bluetooth BTA3210 v2.1 EDR Class 2 Micro Bluetooth Adapter

先日買ったアダプタがダメダメだったので買い直し.今度はちゃんと調べて東芝Stack対応のものにした.

早速Samsung WEP650とペアリングして電話会議に参加してみたが,特に問題なく使用できた.すばらしい.

Tags: Buy

_5 給油 CR-V

前回はいつだろう,書き漏れている.あとでかく.

915 Waltham St. Lexington, MAにあるShellで.

走行距離309.6 mile
給油量14.5 gallon
実燃費21.4 mpg
燃費計24.1 mpg
総走行距離3,924 mile

やっぱCIVICと比べるとかなり燃費悪いな.2/3くらいか.まあ冬場のことを考えると4WDで背が高いのは外せないから仕方ないけど,でももう少しくらいなあ.

そういえば,先日ディーラーからオイル交換の案内来てたな.買った当初は6カ月よりも5,000 mileに先に達すると思っていたが,結果は逆だった.まあ通勤車でなくなったからそんなもんか.

ガソリン代は相変わらず高水準をキープ.$2.899/gallonなり.

追記(20100514): 前回は20100424なので,2週間強ぶり.

Tags: Fuel Car

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-05-11) 最新 次の日記(2010-05-13)» 編集