トップ «前の日記(2010-03-16) 最新 次の日記(2010-03-18)» 編集

muneda's diary


2010-03-17 晴れ,今日も非常に暖かい [長年日記]

_1 渋滞ふたたび

昨日と同じRT-2だが渋滞ポイントは別.

どれくらい渋滞しているのか予想もつかなかったので,早めに裏道に入って回避.

帰りに通ってみたところ,相変わらず西向きは渋滞.別に工事とか事故とかはないので,冠水して道を通行止めにしたためにその回避を使用としている車で混んでいるのでは?と予想.明日も同じかなぁ.

Tags: Life

_2 Samsung WEP650 Bluetooth Headset (Silver)

メールインリベート適用で$0.99だったので,ダメだったら捨てればいいやくらいの気持ちで衝動買い.

今日届いたので早速テスト.Windows Vistaとのペアリングは特に問題なし.Skype用ヘッドセットとしての使用感も問題なし.電話会議で使ってみたが,相手側にマイクの音がちゃんと聞こえてたか後から確認してみたところ,普段使っていた有線ヘッドセットと違いが分からなかったとのこと.すばらしい.

次にiMacとペアリング.が,こちらは自動では認識してくれず.仕方なくWindows側で確認したアドレスを直接入力して認識させることに成功.iMacだけだったらペアリングできなかったかも.


そういえば,先日入手した 【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S9HDBK.マイクの位置がイヤホンの付け根にあってマイクとしては使い物になるのか不安だったが,今日ヨメはんとテストしてみたところちゃんと音が拾えていることが判明.WEP650の方がマイクが口に近い分はっきり聞こえる気がするけど.次回はこっちでテレコンしてみようかな.

それにしてもBluetoothのUSBドングルがまだ届かない.

Tags: Buy

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2010-03-16) 最新 次の日記(2010-03-18)» 編集