トップ «前の日記(2009-12-01) 最新 次の日記(2009-12-03)» 編集

muneda's diary


2009-12-02 晴れ,朝の冷え込み厳しくガラスに霜が [長年日記]

_1 朝食

アパートのロビーで,住人間の交流を目的とした朝食無料サービスがあるので行ってみた.提供されているのは,いろんな種類のベーグルとコーヒー.子供向けにジュースも?

若干遅い目の時間(8時過ぎ)だったせいか,子供がほとんどおらず子供を送り出したと思われるお母さん方がゆっくりベーグルを食べてた.

テレビの前の席が空いていたので座る.とそこにアジア系の顔をしたおばあちゃんと孫が.いろいろ話してみたところおばあちゃんは韓国人,孫は韓国人と日本人のハーフ.来年からPre-Schoolに通わせるので,その前に人慣れする目的で毎週来ているんだそう.花子とは1歳半ほど離れてるが,友達になれると良いなぁ.

とりあえずいろんな人と会ういい機会なので,また来よう.といっても来週はなぜかお休みらしい.残念.

Tags: Meal

_2 クラッシュ

買ってまだ2週間も経ってないのに.ションボリ(-公-;)

通勤途中に銀行によろうとカーナビをセットしていざ出発しようとしたところ,いきなりクラクションを鳴らされる.ああ,後ろにいるから気をつけろってことだなと引き続きバックしたら,ゴン,という鈍い音とともに衝撃が.慌てて降りたら,そこには超巨大ダストボックスが.しかもプラスチックのじゃなくて金属やし.あー,バンパーに縦線がああああ.

車に乗り込む際にはそんなものなかったので,どうやらカーナビをいじっている間にゴミ種週に備え移動した模様.で,クラクションを鳴らしてくれたのはアパートの管理会社の人.いやいや,それならわかるように伝えてくれよ.

スピードがゆっくりだったおかげでダメージが最小限に抑えられたと思うようにしよう.今度からバックの際はもっともっともーーーっとミラーをよく見よう.

Tags: Car

_3 銀行

昨日もらった給料の小切手を振り込みに.

あと,なぜか自分の小切手が届かないんだけどと聞いてみたら,「申し込みされてないんだから届かないわよ」と冷たくあしらわれる.なにー!ずっと待ってたのに.文句を言うても何にもならんので,発行をお願いしてきた.

Tags: Life

_4 Re: ラップトップのセットアップ

先日壊れた(壊した?)ディスクの代わりのディスクが送付されてきたので換装.

早速起動しようとしたが,今度はWindowsのロゴと青のプログレスバーが出てくるところでブルースクリーン.しかも再現度100%.ディスクは大丈夫なはずなので,こりゃハードが壊れてるのか?とりあえず再度ディスクの送付元に問い合わせ.

するとBIOSの設定をいじれといわれる.いわれるがままに設定を変更して再起動してみたところ,今度は無事に起動完了.その後もいろいろ作業してみたが,今のところ特に不具合もなし.

いや,やっとこさこれでまともな仕事環境が作れそう.メモリが足りないのはこちらで適当なメモリを買って増設してしまおう.

今回対応してもらった二人に感謝.特にオレの下手な英語よりも断然うまい日本語でサポートしてくれた人には大感謝.

Tags: Life

過去の日記
2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|05|06|
トップ «前の日記(2009-12-01) 最新 次の日記(2009-12-03)» 編集